※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

妊娠4カ月で肛門からの出血があります。産婦人科か肛門科へ行くべきか、切除が必要か相談したいです。


こんばんは。
汚い話になります>_<が周りになかなか相談出来ないので相談させてください!

妊娠してようやく4ヶ月になりました。
トイレに行って大きい方をした際、肛門に痛みを感じティッシュで拭くと血がT_T
明らかに肛門からの出血で、切れ痔なのか
肛門の付近に出来る痔からの出血なのかわかりません。

病院は産婦人科に行くべきでしょうか?
それとも肛門科があるとこへ行くべきなのでしょうか?

まだ4カ月なので軟骨も塗れず、切除しかないでしょうか?
経験ある方、教えてください(>_<)

コメント

かみつママ

行ってる産科で相談してみるといいですよ!
私も妊娠中に切れ痔になり病院で薬出してもらいました。
市販のはやはりダメみたいなので😅
切れてる場所がよくわからなかったので四つん這いになって旦那に薬付けて貰いました(笑)

  • はったん

    はったん

    妊娠中なりやすいって言いますよねT_T
    多分、もともと痔っぽいなーて思ってたんですけど最近なんか、お尻から何か出てて(>_<)
    産婦人科行ってみます!

    • 12月24日
おみげる

私もよく出血しました!!
たぶん切れ痔だとおもうのですが、肛門のまわりにデキモノはありますか?
もしくは肛門の中に違和感を感じませんか?

私は水分をよくとってマグネシウム錠を飲み、便を軟らかくすることを心がけたら出血しなくなりましたよ!

  • はったん

    はったん

    出来物というか、肛門から出てる感じで、、、水分ほんとに大事ですねT_T

    • 12月24日
えなぺた

産後2ヶ月になりますが、最近までかなりのキレ痔にやられてました。。。
今やっと治ってきましたが、まだ痛いです。。。

あたしは産婦人科で痔の薬をもらいました。

沢山処方されました。
けど、もうそれもなくなったので、これ以上悪化したら肛門科に行く予定です。

処方されたものは、ボラギノールみたいな、外にも塗って中にも注入するタイプのものでした。
産後は免疫力が下がってるから
中々治りにくいんですよね。。。

  • はったん

    はったん

    治すなら今のうちでしょうか?
    切除なら出来るとは聞いたことあるのですが、実際なるとわからなくて(>_<)
    治るのにどのくらいかかりましたか?

    • 12月24日
  • えなぺた

    えなぺた

    もはや、まだ治ってませんが。。。
    もう1ヶ月くらいずっと排便には苦労してます。。。
    今は出血はしなくなりましたが、一時期は便器の中、真っ赤でしたよ。

    • 12月24日
  • はったん

    はったん

    ほんとですか(>_<)
    今日だけでも辛いのに、、
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございました!

    • 12月24日
のーぶ

お恥ずかしい話ですが…
万年便秘症の者です。
初めて血がついたのであれば、
産婦人科で相談でも良いかと思います。
あまりに痛みが続くようであれば早めに病院が良いかもしれませんが
1日ほどで治るようでしたら様子見で良いと思います。
食生活を見直して自分に合う対策を見つけてくださいね!
因みに私はヤクルトを飲んでいます。

  • はったん

    はったん

    辛いものは食べてません(>_<)
    ヨーグルトは毎日食べてますが、ヤクルトですね!ありがとうございます(^^)

    • 12月24日
はったん

みなさまありがとうございました。
病院へ行ってみます!