※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

気分の浮き沈みが激しく、育児中に自信が持てず憂鬱な気持ちが続いています。外部と関わりを持つ努力をしているが、ママ友が欲しいと感じています。気持ちを楽にする方法を模索中です。

気分の浮き沈みが激しいです。

ああ今が一番幸せだなって思ったり、わたしはダメな人間だ…と思ったり。疲れます。

産後から半年くらいの育児中、もっと鬱々としてる時に、あまりに困って、市や身内に相談しましたが、そういう時期だよねーで終わりました。

子連れで通える習い事を始めたり、保育士の短時間パートを始めたりして、自分なりに外部と関わり気分転換できるように努めています。

しかし、自分や自分の育児に自信がないし、気軽に話せる人もいなくて憂鬱な気持ちになることが多いです。

ママ友をつくりたいんですが、地域性なのか、若いママが少なく、同年代の人がいないので支援センターでにこやかに会話はしても、年上のママだとなかなか馴染めません。

自分でもどうしたら気が楽になるのかあれこれ努力してますが、未だに変わりません。憂鬱な気持ちのせいか、毎日家事だけしかしてないのに疲れてぐったりしてしまい子どもと楽しく元気に遊ぶじかんが少ないです。ごめんね、と思います。

コメント