※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家で声が小さくて聞かれない悩みです。声を大きくする方法を知りたいです。

声が小さくて聞いてもらえません。
旦那の実家でみんなが話しててちょっと私がなんか言っても誰も聞こえてないみたいです。
自分が悪いのはわかってますが悲しくなります。
どうしたら声が大きくなりますか。

コメント

ぴー

声をおおきくだしたらいいと... ってアドバイスになってないですが😰
なんで声が小さいんですか🤔?

あみりま

私は逆でみんな声が小さくて何言ってるかわかりません(>人<;)

でも相手が聞こうとすれば声が小さくても聞こえるはずです(>人<;)

さらい

大きい声?普通の声が出せないのですか?

誰と話すときもそうなんですか?

声が小さくなる原因とかあるんでしょうか?
原因があるならそれを克服?しないとダメなような気がします🤦‍♀️

お腹に力グッと入れたら大きい声?普通の声?になるのでは?😅
それか周りが耳悪いとか?
声が大きい人は耳が悪い人が多いです!

私も声が細いとよく言われてました😂
自信持って腹の底から声出すようにしてます。

はむはむ

すごい声が小さい方っていますよね😭
私なんて声がデカすぎて小さい声で喋りたくても喋れないので、仕事してた際は電話応対の内容など周りにバレバレで嫌でした(笑)
あと、個人的に思うのは声が大きい人は耳が悪い人もいるのでその為声が大きくなるのかもです…。
ボソボソ喋っていると聞き取りにくいこともあるので、なんとか意識して大きい声ではっきりお話するように心掛けるといいかもしれませんね🤔✨

青穂ママ

声を大きく出す方法は
意識しかないと思いますが
話す時に身振り手振りをつけたり
表情の変化を大きめにしたら
何か言ってるって気づいてもらえるんじゃないでしょか?(^^)

にゃんにゃん(*^^*)

地声が高いんですかね!?
私は地声が低いのでそこそこ通る声なんですけど、低い声を意識してみたらどうでしょうか?

クッキーつくったよー

口の形をはっきりさせてしゃべるようにしたら、声が小さくても聞こえやすくなりますよ😉

マヨネーズ

私も声が小さくて聞こえない!って旦那さんによく言われます😁笑

自分では普通に話しているつもりなので、小さい自覚がないんですよね💧

私の場合、自分に自信がないから声が小さいのかな…
親戚づきあいも得意ではなく、自分で何を話したらいいかよく分からないから、自分の話に自信がないから小さくなってしまうのかな…と!
だって、親には声が小さくて何言ってるか分からないなんて言われた事ないんですもん💦

でも、この自信のなさ、苦手な親戚づきあいを克服するのって、すごく難しいし、むしろ、別に克服しなくて良いかなぁ〜って思ってます😊

本当に伝えたい気持ちは大きな声で言えるはずなので😁

ひーりさんの場合はまた原因が違うと思いますが、私も声が小さいと言われる人間なので、コメントしてしまいました😄

初めてのママリ🔰

口をめっちゃ大きく開けて喋ると大きい声が出ると思います!

私はお年寄りと話することが多くて、大きい声ばっかり出してたら、もう地声の大きさがデカくなってしまって落ち込みますが…⤵⤵

あとは慣れです!✊

ママリ🔰

カラオケ行って大きな声出す練習してみては(•᎑•)?
ストレス発散にもなるしお腹から声出すので徐々に治ると思いますよ!

majo

わたしも昔から、特に大人数でいると声が小さいのか細いのか聞こえてないなって感じることが多かったです!!
それでかどうかわかりませんが、身振り手振りが大きくなり伝わりやすくなりました☆
学生時代はそれで帰国子女によく間違えられました笑