※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

車を中古で200万で購入し、120回払いで300万超え。金利で100万上がるでしょうか?

車のことです。
この前車を購入しました。中古です
200万くらいの車でローンにして
120回払い
結局300万超えしてました。
金利で100万くらい上がるもんなんですか?

コメント

deleted user

ローンが長ければ長いほどそうなります😓下手に中古車買うより新車買ったほうが安く済む場合もありますよ。

ゆう

120回払いだと10年と言うことですかね?金利含め手数料は金額と支払い回数によって変わりますが、5年ローンでも数十万の金利手数料はかかりますのでその倍になれば100万ぐらい上がっても普通だと思います!

みーちゃん

10年ローンならそのくらい上がっても仕方ないかなと・・
その中古車が10年後も動いていると良いですね😊

17Voyager

支払い年数もそうなんですが、新車のローンより中古車の方が金利は高いんですよ(^_^;)
中古車買うならニコニコ現金払いが1番なのです。

3KidsAhAha

払う回数によって金利増えていきますよ。

だから100万くらいはキャッシュで払っておいた方が良かったり、新車を買った方が良かったりするんですよねー。

我が家は車買うならほとんどキャッシュでかいます。。家で金利払ってるのに車まで無駄な金利払いたくないので、、。

みみり

中古車を買う時は基本的に、金利高いですよー!
わたしも中古で買った時は車の本体価格160万円で、金利6.9%で60回払い(5年)ボーナスなしで、利子だけで30万ありました!結局190万円です!
10年でローン組めばそれだけ利子をたくさん払わなければいけないと思いますが、相当金利が高いようですね😭💦

  • えびてんどん

    えびてんどん

    中古車の金利は高いですよ。
    繰り上げ返済する予定はあるのでしょうか?
    中古で何年、何キロ走ったか分からないですが払い終える10年先まで乗れないと思います。。

    • 9月21日
あずき@輝希マム

うちは新古車を買ったばかりですが……
165万を8年払いです。
トータル、181万ぐらいですよ👀
金利高いですか?繰り上げて返済した方がよいかもですね💦💦
銀行ローンで2.4%で五年くらいで繰り上げて返すつもりです👀

deleted user

10年とは長いですね‥。

明細には書いてないのでしょうか?

中古で10年‥乗りつぶせたら良いと思います

サラダチキン

中古じゃなく新車か新古車買うか中古でランク落とすべきですよ💦
10年ローンで金利高いところ選んだらそんなもんじゃないでしょうか、、
毎日50キロ以上はしるなら別ですがそれでも10年ローンはしないですよ!
フルローンで金利が安いとこ選んで7年ですね😭😭
私も中古買いますが50万で軽四、百万で乗用車で乗りつぶします‥

  • サラダチキン

    サラダチキン

    その前に税金高くなり、新車で三年車検のが変わらないです💦

    • 9月21日
はじめてのままり


皆さまコメントありがとうございました!
旦那に全て任せてしまってまさかの金額をきずいたのは
買った後…笑
長く乗れることを願います…

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

新車でかって7年ローンで金利は約50万でしたよ!