※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

朝の離乳食時間を変更したいです。8時に離乳食後に母乳をあげるべきでしょうか?それとも離乳食時間を9時にして母乳をあげるべきでしょうか?

離乳食のあげ方についてです。いきづまってます。
朝1番離乳食をつづけてきましたが(いままでは9時にあげてました)娘ちゃんが最近早起き(6時くらい)するため、時間を変更してみました。因みに今日のスケジュール⇩
6時前に起床
6時半 授乳
8時 離乳食
11時 授乳
その後 昼寝中

8時離乳食の後母乳をあげるべきだったのでしょうか?それとも離乳食時間を9時ぐらいにして母乳あげるべきだったのでしょうか?

コメント

うらめん

おっぱい欲しがらなければあげなくてもいいかと(*^o^*)
お茶とかはあげてますか?
ご飯の時はお茶あげてますよ😁

  • なほまる

    なほまる

    返信ありがとうございますm(__)m
    白湯やお茶あげてます。
    離乳食の時間は問題ないですかね?前回授乳から離乳食までの時間があまりあいてないのはどうなんでしょう?

    • 12月24日
  • うらめん

    うらめん

    そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😏
    よく食べてますか?
    食べてるんだっら問題ありません😁
    離乳食あげる時間帯難しいですよね😀私も苦労してます😀2時間も空いてればじゅうぶんですよ😘

    • 12月24日
  • なほまる

    なほまる

    ついつい気にしてしまいます(@_@)いけないですね〜。
    朝1離乳食のときは 離乳食二口食べてすぐ母乳欲しがってしまい少し授乳してから食べさすとよく食べました。こんなことが多くなってきて、困ってたらこんどは起きる時間が早くなりあげる時間に悩み囧rz で二回目の授乳前にあげようって決めたんです。起きる時間まちまちのときはどうしてますか?何度もすみませんm(__)m

    • 12月24日
  • うらめん

    うらめん

    起きてすぐまず飲ませて、その後一時間から二時間くらいあけてからあげてますよ😋

    • 12月24日
  • なほまる

    なほまる

    その直後は授乳してますか?飲まないなら終わりですか?

    • 12月24日
  • うらめん

    うらめん

    最近はあげてないです(^-^)
    いちをお茶だけで終わらせて、次お腹空くまで授乳しないですよ(^-^)

    • 12月24日
  • なほまる

    なほまる

    度々ありがとうございますm(__)m質問だらけですみませんm(__)m

    初期はどうしてました⁇

    • 12月24日
  • うらめん

    うらめん

    初期も同じですよ😀
    おっぱいあげて、時間あけて少し食べさせて後残りは授乳してました😀
    食べる量が増えれば食後の授乳をなくしていったらいいかもです😍

    • 12月24日
  • なほまる

    なほまる

    おっぱいあげて時間あけて食べさせ授乳すると飲んでました?そうすると次の授乳時間が空いてくる感じなんですかね⁇(・_・;

    • 12月24日
  • うらめん

    うらめん

    飲んでましたよ(*^o^*)最初は食べる量も少ないので(^-^)
    そんなにあかなかった気がします( ^_^)/~~~
    普通の授乳と変わりない感覚でした(^-^)

    • 12月24日
  • なほまる

    なほまる

    そうですか(^-^)うらめんさんのように前回の授乳から1時間から2時間あけて離乳食後に少し授乳してみます。
    娘に合う時間帯を探して一回食が軌道にのったら二回食にすすめます。本当にありがとうございました(^_^)☆

    • 12月24日
  • うらめん

    うらめん

    いえいえ😀
    離乳食は赤ちゃんの機嫌しだいなので、あまり食べなくても気にせずに😁時間帯いろいろ試してみてください(^-^)

    • 12月24日