※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

初めての卵の離乳食について、毎回卵を茹でて食べる必要はありません。子供には固茹での耳かき1さじから始め、残りは自分が食べても大丈夫です。他の方はどうしているか参考にしたいですか?

離乳食、初めての卵について教えてください💦
最初は固茹での耳かき1さじから始めるんですよね?
皆さん卵は毎回茹でていますか?

今日から卵デビューしたのですが、耳かき1さじは子供に。残りは私が食べましたw
毎回こんな感じでいいのかな?🤔
残った卵を自分が食べるのも、毎回茹でるのも全然苦ではないのですが効率悪すぎて😂😂😂
皆さんどうされてましたかー?

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

毎回茹でて、残りは私のお昼ご飯でした!😂笑

緑茶🍵GreenSmoothy

焦げ付かないフライパンで目玉焼きにしてましたよ〜

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    油をひかずにです。

    • 9月21日
a.g

私は冷凍してますよー!
白身は自分で食べてます!笑

ままり

ひとつ茹でたら2回分だけ小分けにしてラップに包んで冷凍して、残りは私が食べてました。
卵は栄養価が高いから連日はできないので、2~3日に一回ぐらいしかできないので、冷凍ストックは一週間で食べきることを考えると2回分かなと。