※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco❤︎
お仕事

10/20で2年半務めた職場を辞めます。私の営業所は正社員3人でパートが2…

10/20で2年半務めた職場を辞めます。
私の営業所は正社員3人でパートが20人ほどです。
正社員のうち1人は完全現場で
1人は所長で現場と事務、私は完全事務です。

私は妊娠がわかったのが4月末だったので
その1ヶ月後くらいにはだいたいこのくらいには辞めます
というのを所長に伝えていたのですが
私の引き継ぎの人の募集をし始めたのが8月半ばでした。
私の引き継ぎは正社員ではなくパートにやらせようということで
何名か面接には来たもののなかなか決まらず
結局今いるパートさんの中から引き継がせると決まりました。

パソコンの経験があるないに関わらず部長のお気に入りで2名の方にお願いすることになりました。
今日まで3日ほど教えましたが今日になって2名のパートさんに事務を辞退したいと言われました。

私は車で片道1時間半かけて9〜18時まで週5で出勤するのが困難になりつつあり
有給消化も兼ねて週4くらいで出勤しています。
座り仕事ですがそれでもお腹が張ってしまい固くなってしまう時もあります。
いつ自分の体調が悪くなるのか予想ができず、時間が限られてるので
自分がやりたいことも後回しで引き継ぎ中心で仕事をしていたので残念です。

今日所長から新しいパートさんに一からまた教えてと言われましたが本当にしんどいです。
0の人に1から教えなくてはいけないので時間も必要ですよね。
妊娠したことも辞めることもかなり早くから言っていたのにどうしてもっと早くから行動してくれなかったの???
と疑問です。

具体的にどこからどこまでを引き継ぎするとか詳しく指示もないし
最初と言っていることが違うし
どこまでできてますか?
ここは終わってますか?
何ができてないんですか?って
全部人任せな気がしてなりません。
教えるのが下手な私が悪いんでしょうか。

私が休めば次の日には私の机の上には書類がたまっていたり
いつまで人任せでいるつもりなのでしょうか。
腹が立って仕方がないです。

コメント

ゅぃ

私も、同じような感じでしたよ。

代わりは短時間も含め、一向に来なくて、結局、最後は上の責任者がヘルプで辞めたあと、勤務に入ることになりましたね。

辞めた後のことは考えず、今は教えるのが仕事と思うと楽です。

辞める辞めないに関わらず、教える時はありますし、どこもそんな感じで、教える方の気持ちなんて新人や教わる側は考えてはくれないのです。

• maco❤︎

maco❤︎

こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます😢

そう思って仕事するようにしてみます。

• 9月21日
いちまま

私の場合復帰前提の引き継ぎでしたが同じように募集で来た人がギリギリで辞めたりで結局出産ギリギリまで働いて産後2ヶ月で10時間ほど出勤してました。
もうやめるなら期限をつけてここまでって言うしか無いと思います!

• maco❤︎

maco❤︎

この長い文章読んでくださってありがとうございます😞

もっと早くに行動してくれたらよかったのにな…
    と思ってしまいます。
    人任せで腹が立ちます。。

• 9月21日
そらじろう

完璧になんてしなくても出来る範囲で大丈夫ですよ😊
イレギュラーな対応など、教えようと思っても教えきれないですよね😥
私は引き継ぎをしている最中に緊急入院になり、そのまま産休に入ることになってしまいましたが、結果何とかなってました😅✨ 1〜2ヶ月くらいたまにわからないよ〜!の連絡がきたくらいです☺️
無理なさらずに出来ることだけで十分ですよ☺️💪

「お仕事」に関する質問