※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北村
ココロ・悩み

寝ないであやしてる横でイビキかいてる旦那についイライラしてしまう。…

寝ないであやしてる横でイビキかいてる旦那についイライラしてしまう。
いつも色々良くしてくれるのに。何でだろう、ストレスたまってんのかな😞 嫌だなこんな自分。何でもっと心穏やかに出来ないんだろ。

コメント

A2ママ

まだ1ヶ月なので、イライラはホルモンバランスのせいですよ✨
自分嫌だなって思えるだけ立派なママです!
私なんてイライラしたらイライラしっぱなしですよ😂
旦那によく当たります笑
旦那もよく家事育児してくれてますが、ごめん!と思いながらイライラしてます😅

• 北村

北村

ホルモンバランスのせいですかね💦
    妊娠中もひどくて、産んだら少しは落ちつくと思ったんですが😞

• 9月21日
きなこ

あんまりしんどい時は旦那さん起こしても良いと思いますが(⌒-⌒; )
二人の子供ですし、お母さんばっか背負うことはないのでは…
事前に相談するなど難しいですか?

• 北村

北村

イビキかいて寝てるときは起こしても起きずよけいイライラするし、旦那も仕事で疲れてるの知ってるので、無理には起こしません。

• 9月21日
なみみ

分かりますよ〜!

眠い目こすってオムツ変えておっぱいあげてあやして寝かしつけて
その横で口開けて寝てるの見ると本当にイラってします笑

赤ちゃんがグズグズしても全然気づかないし起きないし

よんこさんは悪くないですよ
みんな感じる事かなと思います😀

なので私はもう寝室別にしちゃいました😅

• 北村

北村

わかって頂けますか💦
    最初は、おっぱい 後ミルクは俺がやるよー。と言って一緒に起きてくれてたんですが、最近はなくなりました笑

男性が泣き声に疎いのは脳の作りで仕方ないとは思ってるのですが、それでもイライラしてしまいます😖

• 9月21日

こっちは寝不足だし、毎日毎日続けば普通にイライラしますよ😅
うちも最近ぐっすり寝てくれる事少なくて、今日はたまたまいい感じで寝てくれてたのに、主人のでっかい寝言で起きちゃってイライラしました😂

• 北村

北村

毎日はしんどいですよね😭
    私きのうから鼻がズルズルで、鼻すする音で起きちゃうから変わってもらおうと声かけるけど、一切起きる気配ありません笑

• 9月21日
はなちゃん

毎日お疲れ様です!
わたしも生後1カ月の頃が疲れもイライラもピークで、旦那に泣いて大根投げつけました😣
今じゃ笑い話ですが、当時は相当辛かったです。

うちは夜中オムツ替えだけはやってもらって、それさえ終われば寝ててもヨシとしました。おっぱいとか、ぐずりはわたし担当です!
そして、いまだに息子と昼寝して体力温存してますー😆ww
よんこさんも全部わたしがやらなきゃという真面目タイプに見受けられますが(違ってたらごめんなさい)、あまり力を入れすぎず、旦那さんが休みの日は1時間でも赤ちゃん見てもらって、リフレッシュしながら頑張ってくださいね😆💖
赤ちゃんはきっと、ママが頑張ってくれてるのを感じ取ってくれてますよ!

「ココロ・悩み」に関する質問