※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでおり、インフルエンザ検査は陰性。自身も喉が痛くなり熱が上がってきた。産婦人科か内科に行くべきでしょうか?

子供が月曜の夜から熱を出し火曜の朝に病院に行き薬をもらったのですが今日も38度や39度台をさまよう感じなので本日も朝病院に行きインフルなどの検査をしてもらいましたが陰性でした…。もしかして突発性発疹かな?とも思ってます。そして今日夕方頃から私も喉が痛くなり今熱が上がってきて頭痛がひどく起きました。これはかかりつけの産婦人科にいくべきなのか普通の内科に行けばよいのですか?

コメント

あいこ

内科に行って他の病気貰う可能性もあるので、産婦人科の方がいいかもしれませんね(^^)💦
妊婦さんでも飲めるお薬処方してくれます🤚
お大事にしてください😭

ねこ

血液検査はしてもらいましたか?

まま

うちの子先週の木曜日からそんな感じでrsウイルスで日曜日からわたしも感染してしまいました(><)
私は22日に妊婦検診があるので産婦人科に行く前に内科の方に妊婦であることを伝えて結果がわかったあと産婦人科に連絡いれました(><)💦
rsウイルスだったら赤ちゃんにうつると大変なので(><)💦