※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
妊娠・出産

妊活中で旦那が消極的。タイミングが難しい。消極的な旦那が積極的になるエピソードを教えてください。

2人目、3人目の妊活されている方に質問です。
旦那様が消極的でなかなかタイミングが取れない等
どのようにされていますか?
そもそも行為自体が月に数回あれば良い方でそれを排卵日前に持ってくることがかなり無理があるのですが...
うちは主人が3人目にあまり積極的ではなく
私がタイミングを取りたいとお願いしている感じです。
そもそも消極的なのでタイミング云々ではないのですが💦
旦那様が2人目や3人目に消極的から積極的に好転したエピソードなどあればお聞かせください。

コメント

みにまむ怪獣🦖

そもそも何故旦那さんは3人目に消極的なのでしょうか?
精神的に余裕がなくなるからですか?
自分の時間が取れなくなるからですか?
経済的に不安だからですか?
そこを話し合わなければ意味ないかと…😭💦

• TKC

TKC

経済的には問題ないと思います。
    主人自身は2人兄弟で3人の想像ができないこと、私が仕事に復帰しても平日は完全にワンオペで自分は手伝えないのでただでさえイライラしている私がやっていけるのか心配なようです😂

• 9月21日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

そういうことであればTKCさんが余裕を作ってまだまだ出来るよ!ってアピールするしかないですかね🤔
    現状でイライラしたまま育児するのは子供にも旦那さんにも、もちろんTKCさん本人にも良いことではないので😅

• 9月21日
  • TKC

TKC

そうですね💦
    上が反抗期で毎日イライラしているので主人には私がイライラしすぎていると思われていると思います。
    毎日大変ですがもう1人...
    と思うのは贅沢なんでしょうかね😅
    主人は消極的というか2人で十分満足という考え方でもあるようです。
    私に余裕があれば良いのかもしれないですが...
    現実は甘くありませんね😅

• 9月21日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

第一次反抗期の年齢ですか😭?大変な時ですね😭
    子供を望むのは贅沢ではありませんよ😊
    もう1人欲しいと思える環境で生きられるのは幸せだと思います😊✨
    もうちょっと上の子が大きくなって余裕が出てきたら考えるって手もありますが、作るなら早めがいいって思っちゃいますよね😅
    ご夫婦で納得のいく答えが出せますように😊

• 9月21日
  • TKC

TKC

5歳で反抗期のようです😭
    2人の子供を余裕を持って育てていく方が主人は良いと思っているようですが母性本能なのか年齢的にそろそろリミットなのでできればあと1人...
    と考えてしまいます。
    なーさんとお話しして気持ちがかなり落ち着いてきました💡
    主人とはまた折を見て話をしてみます!
    遅い時間にお付き合いいただきありがとうございました😊

• 9月21日
あゆあゆ

うちも3人目は旦那は消極的でしたが、私が自分で育てるからとずっと言い張り旦那が折れた感じです😅

• TKC

TKC

そうでしたか!
    基本的にワンオペなので私も自分で育てるつもりですが主人は十分という感じで😅

• 9月21日