※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
その他の疑問

今さっき、ゴキブリが出ました。結婚して初めての事です。旦那も私も苦…

今さっき、ゴキブリが出ました。
結婚して初めての事です。
旦那も私も苦手なので、二人で頑張って仕留めました。

我が家は築30年くらいのアパートなので、網戸にも隙間があります。
網戸の隙間は埋めるつもりですが、他に皆さんがお家でされている対策はありますでしょうか?

出ただけで、かなり精神的にダメージが来ました……
もう一匹居たらと思うと、明日娘と家に居なきゃいけないのが苦痛です。
助けてください(T0T)

コメント

ひーちゃんママ

網戸以外にも排水口やありとあらゆる所から虫やゴキブリは入ってきますよ!うちの家も賃貸なんですが、網戸にテープはったり窓を開けないようになど徹底的に気を付けてますが全て無駄でした。この前ムカデいて超焦りました。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    本当ですか💦焦りますね(;´Д`)
    テープでも防げないんですね……ショックですね😱

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

この前でっかいの出ました💦
小ぶりのチャバネゴキブリはテリトリーをつくってる可能性が高く、大きいクロゴキブリは外からの侵入がほとんどだそうで、こないだ出たのはクロゴキブリだと思うので、外からの侵入だたまたま出ただけであれと信じてます😖
とりあえず次の日、待ち伏せバルサン?を外の窓やドアに沿った壁や地面にスプレーしまくりました!あとはブラックキャップ12個すべてをどこかしらに設置。
ブラックキャップしたら逆に寄ってくるのでは?と不安がありそれも調べて笑、あれは半径30cmくらいの範囲で効果があるらしく、設置したからといって無関係のゴキがあれもこれも寄ってくるという副作用はないみたいです!

長々と語りましたが打ってる今もゾクゾクします笑笑
1匹出たら不安になるしあいつらほんとキモいですよね😱😱😱

  • こりらっくま

    こりらっくま

    (私からしたら)大きめで黒かったので、クロゴキブリかもしれないです❗
    私も、外からたまたま侵入しただけと信じたいです。
    そんなスプレーもあるんですね‼️明日探してみます✨

    本当に無理ですー‼️娘も居るので更に不安です💦
    床に足をつけて歩くのですら、旦那とふたりでビクビクしてます(>_<)

    • 9月21日
すずめ

毎年必ず、コンバットを買って
家の隅々に置いています(T . T)

本当に嫌ですよね(T . T)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね❗
    私も明日買って設置します❗
    本当に嫌です(-_-;)

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ゴキに限らず虫全般無理です😭

・室内は危険箇所にブラックキャップ配置
・玄関両サイド、ベランダはお隣さんとの境界に両サイド+真ん中にブラックキャップを配置
・定期的に網戸専用の虫除けと外壁用虫除けを塗布
って言う対策をしています!
子供が生まれるまでは年2回バルサンも焚いてました😂

今の賃貸に住み始めて4年目になりますが、とりあえず今まで室内でゴキに遭遇したことはありません(外の階段でそこそこのサイズの死骸を見かけたことはあるので、近くに潜んでるんじゃないかとヒヤヒヤはします😭)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    私も虫全般ダメです。
    見つけた時には悲鳴ものですよね(^_^;)

    たくさん対策されてますね❗
    そのくらいガッツリやれば、なかなか部屋に入れなさそうですね😁
    頑張ってみます。

    • 9月21日
こりらっくま

皆さま 本当にありがとうございました❗
土日に、教えていただいた対策を全てやってみました。
もう家に入ってこない、見ないようになってて欲しいです(笑)