※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

離乳食の時間について迷っています。二回食になるときのスケジュールを教えてください。

離乳食を始めたんですが、時間を迷っています。
6時半に起きて、9時から1時間程昼寝に入ります。
お昼過ぎは14時に眠くなってきて1時間半ぐらい寝ます!
離乳食4日目ですが、最初の2日間は11時過ぎにここ2日は8時に離乳食をあげました。
二回食になるときにスケジュールがたてやすいといいかなと思うんですが、18時にはお風呂19時過ぎには眠くなってきます。
どのような時間にあげたらいいんでしょうか??

コメント

ジジ

2回目の授乳のときに1回目の離乳食をと保健センターの離乳食講座のときに言われましたよ(*ˆ﹀ˆ*)
午前中の病院がやっている時間に食べさせてあげてくださいね(♡˙︶˙♡)

• リィ子

リィ子

そうすると、8時にあげたら12時にあげるって感じなんですかね??
    授乳時間が病院の時間とちょっとずれているので困るんですよね(>_<)

• 12月24日
  • ジジ

ジジ

初めて食べさせる物など病院がやっていないと(アレルギーが出たり)困ってしまうと思うので病院のやっている時間(12時)に離乳食あげてください☆

• 12月25日
  • リィ子

リィ子

ありがとうございます!!
    2回食になったときは16時頃の授乳に離乳食を取り入れればいいんでしょうか??

• 12月25日
  • ジジ

ジジ

2回目は食べた事のある物をあげる感じなので、いつでも大丈夫だと思いますよ(๑•᎑•๑)
    うちは1回目が11時頃で2回目は3時頃にあげていました☆
    遊びに出掛けたりした時は2回目を夕方にしたりしていましたよ

• 12月25日