※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那は子供1人でいいと言いますが、私は2人欲しいです💦同じように2人目…

旦那は子供1人でいいと言いますが、私は2人欲しいです💦同じように2人目否定的な旦那さんお持ちの方いますか?どう説得しましたか?してますか?

コメント

ままり

将来、私達夫婦のお世話?介護?を1人でさせるのは可哀想。とかお留守番するとき一人っ子の子はいつも寂しかったって言っていたとか言ってました😂

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)まさに介護1人にさせたら可哀想だよってわたしそれ言ったんですよ!!そしたら金貯めて施設にはいろーぜ😏だそうです(笑)

• 9月20日
  • ままり

ままり

わたしもそう思ったんですけどその頃には、施設なんか誰が入るか〜!!って怒る問題児じじばばになってるかもですし、認知症になって忘れちゃってるかもだし甘くないよって介護士の母に言われました(笑)

• 9月20日
  • りん

りん

うち認知症になる家系なんでそれはいいかもしれないですね!!
    頑張って説得します😏❤

• 9月20日
  • ままり

ままり

頑張ってください‼️😊

• 9月20日
atsuko

私も主人も2人兄弟なので、
娘にも兄弟を作ってあげたいから2人以上!と妊娠中から言ってましたが、、、
産後クライシスが激しすぎて無理かもです💦というか、主人の幼稚さが凄いのですでに二人子育て中です😅

• りん

りん

うちも2人姉妹で旦那は異父兄弟がいるのでにぎやかな家庭で育ってるので逆に1人に愛情そそごうみたいになってて💦娘が可愛くて仕方ないのもあるかもですが💦

• 9月20日
  • atsuko

atsuko

ちなみにうちの姉夫婦もその気なく、むしろ1人で充分!と言ってましたが甥っ子が2歳になった頃、甥っ子に「妹が欲しい」とお願いされて妊娠し、今年出産しましたよ😆

• 9月20日
  • りん

りん

娘が欲しいって言ったって言えば賛成するかもですね(*^^*)説得頑張ってみます!

• 9月20日
WYR

我が家は兄弟賛成派ですが…💦

将来に関して、介護などのお金の問題ではなく、兄弟がいた方が心強いというのはどうですか?
というか1人は心細いし淋しいという方向で。

暗い例えですが、遠い将来にゆのたんさんご夫妻のお葬式を、同じ哀しみを分かち合えず1人で取り仕切るのは娘が可哀想!とか…

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)たしかにお葬式とか考えると本当に可哀想になってきます💦説得頑張ってみます!

• 9月20日
ママ

私たち夫婦が死んでいなくなったあと、助け合える兄弟があと1人でもいいからほしいな。
ではどうでしょう?😏

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)遺産沢山残そうとかその頃娘も家族がいるさとか呑気にいってます💦頑張って説得します!

• 9月20日