※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

旦那の将来の収入に不安を感じています。子供の教育費や生活費を考えると、旦那の収入が増えないことにイライラしています。旦那は仕事を変えることに消極的で、今の仕事に不満があるようです。自分の親のつてで働いているため、次の仕事を探すのが難しいと感じているようです。子供のためにも行動してほしいとの思いを持っています。

旦那の向上心?のなさにイラっとします
今の仕事で手取り20万ぐらいです。この先子供にお金がかかることを考えたら3歳までにはせめて23万はほしい、、
2人目つくるなら25.26万はほしい、と思っていて、
子供が幼稚園に入れば私も働くつもりなんですが、それでも、旦那の手取りが上がらないと困りますよね?
なのに、旦那はきっと給料はこの先上がることないよ。
じゃあ、仕事変えたら?早いうちに変えた方が将来的に良くない?と言っても、やりたいことがない。と。
今も別にやりたい仕事をやってるわけではないです
むしろ私の親が紹介してくれたところに入ってるので、
次探すとしたら自力でになります、おそらくそれが嫌なんだと思います。
給料が上がらないのにそこで働くメリットはなんなのでしょうか、、、
仕事に慣れて楽したいだけに見えてしまいます。
今私は専業主婦なのであまりお金のことでは言いたくないんですが、さすがに子供のこと考えたら今のままでは良くないなと思って行動してくれてもいいのに、、、
って言う愚痴。。。笑笑

コメント

いちか

私の旦那も20万いくかいかないかで私は専業主婦です💔
2人目早く欲しいっていう割に全然転職しようとしませんし…今の仕事が好きで辞めたくないみたいです😂
めちゃくちゃモヤモヤしますがもう諦めてチビのうちに保育園預けて私も復職します😂😂😂

• のんなん

のんなん

やっぱり私が働くしかないですね、、、
    二人目はまだまだ先になりそうですね(笑)

• 9月20日
☺︎

んー難しいですね💦
男の人は一生働かないといけないので、やりがいがないところに転職しても続かないだろうし😅
キツイからお小遣い減らすとかしかないんじゃないですか?
あとは貯金ができてから2人目を考えてみたらどうでしょう🤔

• のんなん

のんなん

今のところでもやりがいは感じてないとおもんですよね、、、
    お金を使わない人なのでお小遣いもほぼいらないって人でガソリン代ぐらいしか渡してないんですよね(笑)
    今必死に切り詰めて貯金してます😭😭

• 9月20日
E.00

めーちゃわかりますー。
うちも向上心ない旦那です。笑
もう説得は軽く諦めて自分が働く気満々です。

• のんなん

のんなん

やっぱり私が働くのが一番良さそうですね、、、

• 9月20日
月

そこで働くメリットは、慣れて楽しいからだと思います。お金のためだけに仕事、は出来ないですよ。続かないと思うんですが私がそう思うだけですかね?😅
節約していくか、貯金で二人目はなんとかするかですかね

• のんなん

のんなん

今の会社も旦那より20歳以上歳が離れてるような人ばかりで楽しさはないと思うんですよね(笑)
    このままだと二人目は産まない方が子供のためかなって思います😭

• 9月20日
ミミ

転職するなら若いほうがいいです
勤続年数はあとあと響きます
ただ今から転職して25.26万を探すってなかなか難しくないですか?
うちは旦那は手取り18万、共働きなので羨ましいです😅

• のんなん

のんなん

今すぐ25とかが欲しいわけではないんです!これからもっとお金がかかるってなった時にそのぐらいは欲しいかなって感じで、、
    お子さんが何歳の時に共働きになりましたか?

• 9月20日
  • ミミ

ミミ

正社員なので1年育休して復帰しました!今は時短で7時間働いています😂

• 9月21日
えるさちゃん

うちもいまの給料だと厳しく、幼稚園に預けて働きたいんですが、うちは逆ですぐに働く場所変えるってゆー体質の旦那なのでうちはそれが嫌です💦
料理人なのでどこも給料は同じくらいだし、保険とかの手続き面で考えるとコロコロ仕事は変えて欲しくない🤣
難しいですよね😂

• のんなん

のんなん

それもそれで困りますね😱
    なかなかお金の問題は難しいです、、、

• 9月20日
しぃ

旦那のことかなと思いました笑

うちは20もなく15でしかもバイトです🤣妊娠初期から何回も仕事変えてといっていたのに、辞める辞める詐欺で今も辞めてません。
この前その事で喧嘩になったら今の仕事やめて何できるかわからないとか腑抜けたこと言うてきたんで、めっちゃキレました🤣🤣子供おるのにいつまでも甘い考えでおるので一緒にいてイライラします🙃

• のんなん

のんなん

何できるかわからない、やりたいことがないって言うなら可能性は無限ですよね!とりあえずやってみればいいんですもん!!
    父親としてもっと色々考えて欲しいですよね、、、
    毎月お金のことばかり考えて疲れて来ます(笑)

• 9月20日
  • しぃ

しぃ

そうなんですよ!とりあえず何でもいいから20以上のところ行ってほしいです笑 職種とかは何でもいいんで🤢22歳なんでどんな仕事でも気合いでどうにかしろって思います笑
    私もです😓お金なかったらほんま喧嘩増えます😓

• 9月20日