※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
家事・料理

オーブン料理についてです!クッキーやチキンを焼いたりした時なんですが…

オーブン料理についてです!クッキーやチキンを焼いたりした時なんですが、
グリルやオーブン機能を使ってそのレンジに備え付の角皿って熱々状態ですよね⁉︎
調理後、皆さんはその角皿をどこに置いていますか?(*´・ω・)ノ゙鍋敷きやコルク板マットみたいな物を使うのでしょうか…、無知ですみません。

コメント

チョコちん

私はコンロの上に置いて冷ましちゃいます😋
私もちょうど昨日、オーブン料理&お菓子作ったとこです( ´ ▽ ` )ノ
merryXmas♡

• てんじんママ

てんじんママ

ガスコンロですかね!(´∀`) 

うちはIHなんですがあとがつかないかとても心配で💧いままで手持ちのレンジにオーブン機能がありながら、お菓子やパン作りをしてなかったんでわからないことだらけでした。使いこなせばクリスマスmenuに大活躍ですね♪ありがとうございます^ ^

• 12月24日
けろんにょ

私はオーブンのドア?
をあけて冷やしたりしてますよ

• てんじんママ

てんじんママ

なるほど〜!冷ましてから取り分けても良さそうですね。
    回答ありがとうございます(^^♪

• 12月24日
かちゃ★

私はコルク板に乗せて冷ますか
置き場所が無ければ オーブンの中に置いとく時もあります★
早く冷めるように扉は半開きです♪

• てんじんママ

てんじんママ

うちの旦那もコルク板が溶けないならそれを使えば?と話してたんですがコルクもアリですね!
    ありがとうございます☆

• 12月24日
ゆうさん

クッキーやチキンだと180度くらいまで温めるのでかなり鉄板は熱いです。
シンクの上に置いたりガスコンロの上に置いたりしてますが邪魔になる時はオーブンのドアに置いてます!
調理するものによりますが粗熱さえ取れたらいい場合は、粗熱をとったら角皿と調理したものを分けてしまって角皿は洗い場に置いちゃいますよ

• てんじんママ

てんじんママ

魚をグリルで焼いた後も慣れない為かビクビク皿に取り分けたんですが、レンジカウンター上はそこまで耐熱性に優れておらず、扉の上でしかやりようがなかったです。(*^^*)ありがとうございます。

• 12月24日
とちる

中に入れたままですよ!!
冷めてから取り出して、洗っています(❃´◡`❃)

• てんじんママ

てんじんママ

そのまますぐ取り出すと熱いと感じたので次から焦らず様子を見て取り出してみます^ ^
    どうもありがとうございます♡

• 12月24日