※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が欲しいものを指差しや手を差し出すことはありますが、自分から物を取ったりはしません。最近手を向ける仕草をするようになりましたが、具体的な対象はわかりません。言葉は限られており、バイバイや名前の練習をしています。

11ヵ月の赤ちゃんは、欲しいものや見てほしいものがあると
あっあっと指差ししたり、渡してきたりするものなんですかね??
うちの子は頂戴と手をだすとくれますが、自分から
これを見て、あれを取ってと言う行動をしません。

指差しもしませんが、最近急にどこかの方向に向けて
手を向けます!手をあげている仕草にもみえます!
指差しの前兆かな?と思いますが、
全くもって私の方を見ず一人でやっています。
それに、何に向けて手を向けているかも
全くわかりません。
うちの子はバイバイやハーイバンザイなどしません。


出来るのは、もしもし~とパチパチとご馳走様、頂きます
ぐらいです。どれも、気が向いた時しかしません。
バイバイや名前を読んではーいの練習もしていますが
あー!あー!っと声をだすぐらいです。

11ヵ月の赤ちゃんってどんな様子ですか??🤔
ちなみに、女の子です!!

コメント

めるちゃん

たくさん出来てますね😊まだ11ヶ月なので、全然心配ないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

うちももうすぐ11ヶ月になる女の子です☺️気分次第で色々やってくれますが、やらないときは何にもやりません😋

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!!
    そう言ってもらえると嬉しいです😭💕
    周りが早いのかうちの子が遅いのか分からなくて、、、😹
    そうなんですね!!🙆‍♀️やはり気分でやらない時は全然やってくれないですよね😭😭

    • 9月20日
さち

うちの娘は明後日で11か月になりますが、バイバイはまだ出来ません!指差しは何となくでお茶を欲しいときは私が持っていたら、くれって感じで手を伸ばしてきます!頂戴はしますね!パチパチとか音楽に合わせてリズム取ったり その子の成長ペースなのでと思うけど色々気になりますよね~

  • みか

    みか

    さちさんの娘さんとほぼ一緒です!!😫リズムにのせて手を叩くのかわいいですよね~💕💕
    ほんとにそうなんです!凄く気になります😭😭

    • 9月20日
はっぱ

うちは男ですがごはんさんのお子さん結構できてると思います^ ^
うちもパチパチ、バイバイはしますが気が向いた時だけ、
いただきますもほんと希です😅笑

ちょうだいはある程度できるのと
指差しはしてますが多分特に意味ないというか、なに指してるのかちょっと謎です笑

あっ!あっ!はめっちゃ言ってます😅

  • みか

    みか

    そう言って頂くと嬉しです😭😭
    バイバイ出来るのかなり凄いです!!
    うちの子は2~3回したっきりで
    全くしないです😫😫
    うちの子も10回に1回くらいです😹爆笑
    あっ!あっ!って言うんですね!!
    凄いですね😳💕
    うちの子はサイレントです😅笑
    なので、指差しの前兆なのかかなり微妙です😹😹

    • 9月20日