※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

息子がおっぱいを嫌がるようになりました。1カ月半の息子がおっぱいを飲まないので、完ミに切り替えるべきでしょうか?皆さんはいつまでおっぱいをあげていましたか?

息子がおっぱいを嫌がるようになりました。。(T^T)(涙)
おっぱい張って痛いから飲んでほしいのに飲んでくれません(>_<)
息子は1カ月半です!
完ミにかえるべきでしょうか?(>_<)
皆さんはいつまでおっぱいあげてましたか?

コメント

秋ココア

おっぱぃあげる前にマッサージはしてますか?1ヶ月半頃だとまだまだ吸う力がないので、出てないとかはないですかね?😣
それで、ぅちは嫌がってました❗

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

あげる前にはマッサージしてません(>_<)
    張っているときだけマッサージして出してました(>_<)母乳でてないのかな(T^T)マッサージ必要ですよね(*´・ω・`)

• 12月24日
ゆさゆさ

私も1ヶ月にまだなってないくらいの時は
毎回顔背けるようにして泣きわめかれて嫌がられてましたが
心を鬼にして無理やりくわえさせて
おっぱい飲んでもらってました😅💡

おっぱい出るんでしたら搾乳して哺乳瓶であげることはできないでしょうか??
出てるのにミルクにしちゃうなんて
もったいないと思います❗✨✨

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

うちの子も怒った顔して、手足バタバタします(>_<)私も心を鬼にしてやってみようと思います!哺乳瓶であげるのもいいですね♪

• 12月24日

間隔はどれくらい開いていますか?
私の子は2ヶ月位まで 3時間以上開くと泣いていたので、少しだけ搾乳して古いおっぱいを出してから飲ませていましたよ。

おっぱいは1.1歳で断乳しました。

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

間隔はバラバラです(>_<)30分だったり1時間半だったり3時間だったりです(>_<)古いおっぱいは出したほうがいいんですね!
    1歳まであげてたんですね♪理想です(*´ー`*)♪

• 12月24日
黄緑子

ミルクのイヤイヤがあるように、オッパイのイヤイヤ期もあるんですよ(;^ω^)

そこで諦めると母乳が減り、ミルクに移行する事になるので、頑張らりたいなら根気よく頑張るしか!!

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

イヤイヤ期??ですか( ̄▽ ̄;)‼
    急にイヤイヤしはじめたので、おっぱいが美味しくないのかなって落ち込んでましたが。。(T^T)
    (笑)あきらめずに頑張ってみます‼

• 12月24日
canaria

1カ月半では早いんじゃないですかね?私は3カ月で終わりました💦夜だけ母乳とか思いましたが、夜はぐっすりの為ほとんど飲まなく、それとヘルニア持ちだった為、薬飲まないと行けず治療する為早めに終わりました💦

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

やっぱり早いですよね(*´・ω・`)
    ヘルニアつらいですね(>_<)私も最近は腰とお尻が痛くて痛くて(>_<)
    頑張って飲ませてみます♪

• 12月24日
  • canaria

canaria

もし、完ミがいいならもう少し経ったら母乳とミルク少しで様子見てもいいかと💦

• 12月24日
にゃんこ

おっぱいイヤイヤ期…私も通りました。抱き方変えても嫌がるんですよね。うちの子は2週間ぐらいイヤイヤしてました 笑
味がどうこうって訳ではなさげでした。おっぱいが張って痛くて…搾乳してあげてました。量が減るのは嫌だったので。
イヤイヤ前提で先に前回の搾乳を温めながら授乳します。イヤイヤしてもとりあえずちょっとはトライして…あとは、ママが疲れちゃうから哺乳瓶で!
母乳って飲んでる量が目に見えないから、このタイミングで1回どれだけ飲めるのか、どれぐらいのムラがあるのか見てみるいいタイミングですよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
イヤイヤはずっと続くわけじゃないです。自分が疲れないようにミルクや搾乳で乗り切りましょ♡

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

イヤイヤ期。。(*´・ω・`)
    本当になにをやっても嫌がります‼(>_<)おっぱいが張るとかなり痛いですよね💧
    搾乳して哺乳瓶であげてみようと思います(*´ー`*)

• 12月24日