※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をほとんどせず、夜は4時間ずつ寝るが起きていることについて心配しています。体力が持て余しているのか気になります。

2ヶ月になったばかりなんですが
1日トータル10時間も寝ないです(笑)
平気で何時間も起きています😅
そんなに体力もてあましてるんでしょうか?
夜は4時間はまとめて寝てくれるし特にぐずりもしないんですが、昼寝をほぼしません😂
20分くらいです(笑)
赤ちゃんの個性とは思いますが
睡眠障害とかじゃなければいいなぁ😅

コメント

deleted user

うちの子も10時間寝ないときあります( ̄^ ̄)
昼間はグズグズ…(>_<)
ちょっとくらい昼寝してくれると助かりますよね(^_^;)

  • まめ

    まめ

    平均どれくらいですか?
    うちは普段は12時間
    調子良くて14時間くらいです💦

    そーですよね😂!!
    1時間はひとりでパヤパヤできるんですが、それ以降は抱っこしろって泣きます😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいたい11時間です(>_<)
    1ヶ月のときは8時間くらいしか寝なかったんですけど、最近は落ち着いてきました(*^▽^*)

    思いっきり爆睡するのが夢です!笑

    • 9月20日
  • まめ

    まめ

    わかります😂😂
    自分の眠いタイミングで
    ねれるだけ寝たい…😅

    • 9月20日
ぼーるぺん

うちも1ヶ月ですが、同じくらい寝ません!寝ないし、起きてるとすぐグズるので一日中抱っこでしんどいです😂
もうちょっと寝てくれると助かるんですけどねー個性なのかな😓

体が動かせるようになってくると、疲れて寝る!と信じましょう✊✨

  • まめ

    まめ

    抱っこしんどいですよね〜😂
    3時間くらい昼寝してくれれば
    家事も終わらせられるのに…笑

    ホントそうですね!!
    成長を見守るだけです😊

    • 9月20日
ミミコロ

うちの子ももうすぐ二ヶ月なんですが、十時間も寝ません💦
昼寝しても一時間とか三十分で起きちゃいます😱
起きてる時間はニコニコ遊んでるんで大丈夫だといいなーって思ってます

  • まめ

    まめ

    同じ方がいて良かったです〜💦
    深く眠れないんでしょうね😂
    うちはニコニコして起きてるのは
    せいぜい1時間が限界で
    それ以降は抱っこしろ!って泣きます(笑)

    • 9月20日