※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tanlove
子育て・グッズ

新米ママが母乳が出なくて心配。貧血もあり、出産時の出血が影響しているかも。母乳は出るようになるか不安。貧血は食事や薬で治療中。

今日退院予定の新米ママです。
母乳で育てたくて入院中授乳を頑張ったのですが、結局出ませんでした。貧血持ちなのにその上出産の時に出血が多かったのも影響しているのかもしれません。。。
母乳、今はなかなか出ないけど、出るようになるんですかね。
貧血は食事や薬で治していっています。

コメント

れい&りゅうママ

初めてのお子さんならしょうがないですよ😀
私も最初は出ませんでしたから。
私の場合入院中助産師にたくさんマッサージしてもらったので退院してからたくさん出るようになりましたよ😁

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます^_^
    最初は出ない人、やっぱり多いみたいですね。
    出るようになって良かったですね(o^^o)

• 12月24日
チョビスケ

私も退院するまでまーったく出ませんでした!(◎_◎;)
子供に出ないおっぱいを毎回毎回ミルクをあげるたびに吸わせてたら徐々に出るようになりましたよ!!

初産でいきなり母乳だけ!っていうのは難しいみたいで…1〜3ヶ月ぐらいは混合の人が多いみたいです!

ちなみに私も出血多くて貧血だったので出が悪かったのかもって思ってます(笑)

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます。
    私も長い目で見て、退院後もミルクと授乳を続けていこうと思います!
    出血多くて貧血持ちでも出るようになったんですね!安心しました♪

• 12月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

出るようになりますよ!
最初はミルク寄りの母乳でしたが、今ではほぼ完母になりました(*^^*)

母乳外来でマッサージとか飲ませ方を教えてもらい、ほぼ完母にすることができました。

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます。
    最初は一滴も出ませんでしたが、今は白い分泌液は出てますのでもう少し頑張ってみます!

• 12月24日
jumako

私も、最初の子は全然出なくて…母乳の先生に自宅まで来てもらいマッサージでいっぱい出る様になりました‼️
ネット検索すると、ぉ住まいの地域の先生が検索できるし、病院で相談するのもァリですよ(*^_^*)
良い先生に出会い、完母出来ますよぉ〜に♬
ミルクょり楽チンですからね❤️
ちなみに夜中は、おっぱいを出そうとする力⁉︎的なものが昼間に比べて1.5倍だと聞いた事があるので夜の授乳は、特に頑張ってみては⁉︎
もし、出なくても体質もあると思うので気にしなくても良いと思います‼️
私は、出ましたが姉と母は全く出ず私達姉妹と甥っ子はミルクで育ちましたが愛情たっぷり大きくなりました(*^_^*)

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます。
    やっぱりマッサージがいいみたいですね!調べてみます。
    夜中に頑張ってみますね!うちも家系的には母乳出にくいらしいですが、やるだけやってみます!

• 12月24日
  • jumako

jumako

頑張ってくださいね(*^_^*)

• 12月24日
干し梅

私も全然出なくて病室で夜な夜な泣いてました笑
産んだらおっぱいは出るものだと思っていたのに、全く出なくて悲しくて(´・ω・`)

おばさん助産師さん?からも若いのに出ないね〜とか言われてムカついてました。

でも退院してから出るようになって、混合から完母でもいいくらいに出るようになりました♪

ストレスがあったりすると出ないこともあるみたいですよ!

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます。分かります!泣きたくなりますよね。頑張ってるから余計に。。出るようになって良かったですね。私も退院後に期待します!

• 12月24日
ゆみ318

出るようになると思いますよ!

私も産院に入院中はでませんでした!すごくがんばって搾っても5㏄とか…( ゜o゜)
退院後しばらく実家にお世話になり、精神的にも安心して少しずつ出るようになり、今では出すぎなくらいです!大丈夫ですよ☺あまり、考え過ぎない方がいいかもです!精神的なもので変わっていくと思います😃

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます。
    やっぱり考えすぎなのかもですね!
    もう少しリラックスして、出なくてもいいやって気持ちでやってみます(^。^)

• 12月24日

私も初産で貧血気味で出産時
出血多かったですが…
生まれて4日後くらいには
おっぱいが張って痛いほど
母乳でてましたので
あまり影響はないと思います

マッサージ続けてたら
きっと必ず出ると思います!
応援してます(*˘︶˘*).。.:*♡

そして貧血…辛いですよね。

• s-tanlove

s-tanlove

ありがとうございます。
    貧血気味で、出産時に出血多くても出たんですね!
    私も諦めずにマッサージ続けてみますね(^。^)頑張ります♪

• 12月24日