※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

本日受診日でした!無事胎嚢と卵黄嚢が確認でき、週数どおり順調に育って…

本日受診日でした!
無事胎嚢と卵黄嚢が確認でき、週数どおり順調に育っていました。ただ胎嚢の周り(黒く見える部分)に血液がたまっているそうです(><)正常な妊婦さんでも子宮が大きくなるので稀に見られるとのことでしたが、流産する可能性が高いでしょうか?普段通り生活して良いと言われています。

• nono(妊娠9週目, 5歳5ヶ月)

コメント

まま

まま

おそらく絨網膜血腫ですね!
わたしもそうでした!
わたしの場合は出血してしまいましたが、安静にしていればかさぶたと同じで吸収してなくなっていくので直接的な流産の可能性には繋がらないと思いますよ!
先生あんまり説明してくれませんでしたか?
次詳しく聞いてみてもいいと思いますよ!
お大事にしてください😃

• 9月20日
  • まま

まま

絨網膜下血腫↑です!

• 9月20日

退会ユーザー

私も胎嚢が確認できた頃に血の塊があると言われました。
    いつの間にか吸収されてなくなっていましたね。
    その間は普通に生活をして出血もなかったですよ!
    心配になりますよね💦

• 9月20日
  • nono

nono

ままさんもそうだったんですね!同じような方が無事出産されていて安心しました🌸次行った時に吸収してくれてればいいのですが😣💦先生に聞いて見ます👨‍⚕️

• 9月20日
  • nono

nono

吸収してくれることを祈ります(><)初期は何かと心配になります😣💦

• 9月20日

退会ユーザー

上のコメント、ままさん宛になってますがtttさんへです💦

• 9月20日
はな

はな

絨毛膜下血腫ではないでしょうか。だとすると流産率は高まります。ただ、安静にしていると吸収される可能性が高まり、流産率が下がります。
私がそうでしたが、9wにはなくなりました🍀

• 9月20日
  • nono

nono

やはり安静にしたほうがいいんでしょうか❓身体を使うハードな仕事なので心配です😭

• 9月20日
  • はな

はな

私は5w0dで自宅安静指示が出て、9w4dまでほぼ寝たきりの生活してました。もし絨毛膜下血腫なら、安静で流産率が下がると産婦人科学会が言ってます。病院に確認した方がいいかと思います💦

• 9月20日
  • nono

nono

そうだったんですね(°_°)!現在茶色いおりものと、ときどき生理痛のような痛みがあり相談したんですが、茶色いおりものは大丈夫で、お腹の痛みが強くなったり鮮血が出た時は受診してください、と言われています😣

• 9月20日
  • はな

はな

私も茶オリはよく出てて慣れてきちゃいましたが、鮮血も1回出ました。腹痛も心配ですね。。もし可能ならお仕事で配慮していただけるよう書いていただくといいかもしれません。
    私は、12wを最後に茶オリもなくなりましたよ!

• 9月20日
  • nono

nono

いつでも診断書書きますよ、と先生👨‍⚕️が言ってくれているので、無理せず仕事したいと思います🤰次の目標は心拍確認です( ; ; )✨頑張ります✊

• 9月20日
まき

まき

私も初期から血の塊があるって言われて吸収されると思うって言われてたのに結構ずっとありました😥
トイレで気張ったりとかお腹に力入れたりしすぎないようにって言われましたがそれ以外特になにも言われませんでした!
初期で悪阻とか重なると悪い事ばかり考えちゃいますよね😣
あんなに心配したのになんだったの?
くらい何事もなく生まれてくれたし、
よくある事だそうなので心配しすぎない
ように…安静にお大事になさって下さい!

• 9月20日
  • nono

nono

便秘なので踏ん張りすぎないように気をつけます😭💔笑
    ほんと悪い方向ばかり考えてしまいます( ; ; )赤ちゃんの生命力を信じたいと思います✨

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問