※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

誘発分娩した方教えてください!この連休中に産まれなかったら25日に誘発…

誘発分娩した方教えてください!
この連休中に産まれなかったら25日に誘発決まりました😂
子宮口1cm頭に触れる。
まだまだこんな感じです、、、。

バルーンやラミナリア使いましたか?
25日に薬の説明を受けてそのまま入院になるので
詳しいことがまだわかりません💦

流産してしまった時にラミナリア入れたのですが
入れる時の痛さがトラウマです( ; ; )

促進剤使うといきなり強い痛みがくる
と聞くのでそれも不安です、、、、

• ちあき(生後0ヶ月)

コメント

なな

なな

促進剤すこしずつ量を増やして行くのでそれに伴って痛みも段々強くなってく感じでした😭
本当に最後らへんわ痛みが爆発的に私わ来たので入れてもらうの辞めてもらいました!

• 9月20日
み♡

み♡

月曜日の午後に入院してそのあとバルーン。
次の日朝から促進剤の点滴やってその日の夕方には産まれました👀

陣痛痛いものは痛いので促進剤使うにしろ使わないにしろどっちにしろ痛いと思います。
私は促進剤使って8時間で何時間も我慢するより数時間で生まれたので逆に使って良かったと思ってます😅

• 9月20日
Lu

Lu

促進剤で出産しました!

2日間陣痛で間隔も1分だったり10分だったりでバラバラでした!
病院に行ってもまだだからと返されて予定日も2日遅れていたのでもう産む!!
って感じで促進剤打ってもらいました( ̄▽ ̄;)

陣痛は痛みの波があると思うのですが促進剤使った瞬間から痛みの波がなくなってずーっと陣痛の痛みでした!!

私はその痛みでイライラと波がないので休憩もなしに疲れてしまい半分意識飛びながら(寝てた?)出産しましたよ(笑)

でも、あっという間でした♪

子供の顔みたら痛いこととか全部飛んじゃいますよ(^-^)

出産頑張ってくださいね( * ॑꒳ ॑* )

• 9月20日
みーちゃん

みーちゃん

入院して2日間は錠剤の促進剤でした!
次の日からバルーンするよーって言われましたが、夜中に自然にきた陣痛で出産しました!

• 9月20日
ひめママ

ひめママ

1人目2人目ともに誘発分娩でした。

バルーンやラミナリアは使ってません。まず1人目の時は誘発初めてから丸3日間陣痛こず週末一旦家に帰り、週が明けて4日目の誘発終わり間際に破水し陣痛始まりました!

陣痛始まってから8時間後に出産となりました😌

2人目は誘発の為に入院した当日の内診グリグリのお陰で夕方から出血し、夜中に陣痛がきました!
痛みMAXなのに感覚がずっと5分おきから短くならず赤ちゃんもおりてこず…💦やむなく促進剤されそれから1時間で産まれました!本陣痛から10時間でした💦

促進剤痛みが強いって聞いてましたけど、2人目の促進剤する前の陣痛も1人目同様痛いのは同じでした!

• 9月20日
カモ

カモ

先程二人目を誘発で産みました。
子宮口は2週間まえから1〜2センチ開いてる、赤ちゃんはまだ下がってない、と言われて続けて予定日超過1週間。
前日から入院の今朝9時にバルーンを入れて促進剤も開始。
元々内診でも痛がる私。
バルーンも痛かったけど、内診と同じくらいでした。2時間後には5センチ開いてバルーンも抜けました。
促進剤は徐々に増やしながらうちつづけましたが、寝れる程度の痛みが5分間隔で続くくらい。18時まで待ったけど赤ちゃん降りてこず、結局その後人口破水してから1時間で産まれました。バルーンや促進剤が痛かったというよりは破水してからの1時間で早かった分、痛み、きつさが凝縮されてるのが相当辛かったです😿
なのでバルーンや促進剤のことは印象に残らない程度のものだなと私は思いましたよ😹

• 9月22日