※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがウンチが多くて心配です。おっぱいを12〜13回飲んでいるので、調子が悪いのでしょうか?

今日で生後1カ月になりました
この2、3日ウンチの量が異常に多いんです
12時間の間に2回、少し緩めのうんちが2回も、、
しかもオムツにびっしり(°_°)
おっぱいは、1日12〜13回飲んでいます
調子が悪い証拠でしょうか??

コメント

ちろる

いっぱい飲めてるだけじゃないですかね?生後1ヶ月だとうんちは緩いですよ💩

• ともよ

ともよ

お返事ありがとうございました!
    緩いのは大丈夫なんですね!
    安心しました( ´ ▽ ` )!

• 9月20日
はじめてのママリ

上の子が生後1ヶ月のころ同じぐらいうんちしてました👍
検診のときにうんちの回数多いことを聞いたら、便の回数が多い分には問題ないよって言われました!
うんちの色が違ったり機嫌悪かったりしたら受診した方がいいみたいです!

• ともよ

ともよ

うんちの色はいつもと一緒なんですが、しょっちゅう唸ったりと、機嫌は悪いので、続くようなら受診しようと思います!

• 9月20日
niko

うんちが緩くて回数が増えたので小児科を受診したときに今の時期のゆるうんちは心配しなくても大丈夫と言われましたよ☺️

• ともよ

ともよ

そうなんですね(*´ω`*)
    いろんな硬さのうんちが出るので、心配してたんですが、安心しました!

• 9月20日
さかた

出産後、入院中にうんちが多くてゆるかったので心配で助産師さんに聞いたところ、母乳だとうんちの量はミルクより多いみたいです。そしてゆるいみたいです。
この数日ということなので心配かと思いますが、機嫌悪くなったり母乳あまり飲まなくなったら診察したり電話で先生に相談してみると良いかと思います!

• ともよ

ともよ

母乳の方がうんちの量は多くてゆるいんですね!知らなかったです💦
    親切なお返事ありがとうございました(*´꒳`*)!様子を見てみます!

• 9月20日