※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

iPhone6sを新しい格安スマホに変えたいが、SIMカードをそのまま使うと高くなるか悩んでいます。ワイモバイルでは新しいiPhoneに変えるには一旦他のキャリアに変更してからが良いと言われました。

格安スマホ検討中です。
現在auのiPhone6s使っています。

固定費削減のためマイネオかUQモバイルを考えています。SIMカード?を入れ替えてiPhoneそのまま使っているという方多いようですが、iPhoneも新しくしたい場合は高くなってしまうのでしょうか?
今のものはもうすぐ3年近いので、新しいiPhoneに変えたいです。

通りかかったワイモバイルで少し話を聞くとiPhoneは今のものをそのまま使うことになると言われました。変えたいなら1度SoftBank等にキャリア変更してiPhoneを新しくしてしばらくしてから格安SiMに変えた方が良いと言われました。

コメント

ちゃ

現在auならばUQモバイルへの移行はスムーズです。ほかのアンドロイド機種よりアイフォンは高くなるようでしたが。

• あさ

あさ

auからで調べるとUQとマイネオがあったので絞っていました!UQモバイルお使いですか?

• 9月20日
  • ちゃ

ちゃ

そうです。2年弱使ったアイフォンを持越しました。次に買い換えるときは、ユーキューのままアンドロイドにするか、新アイフォンで違うキャリアに変えるつもりです。契約2年後の格安キャリアは高くなることが多そうなので。。

• 9月20日
  • あさ

あさ

そうなんですね!2年目から高くなるんですね💦UQのままアンドロイドにするのは2年目以降でも安いままになるのでしょうか?

• 9月20日
かすてら

私もau使っていて12月で残債がなくなるのでそのタイミングでUQにしようと思ってます。
乗り換えのタイミングで機種変更したかったんですが、iPhoneSEか6sしかないんですよね。
私はiPhone7なので、古くなるのは嫌だなぁと思いアップルの保険使って新品に交換したのでこのまま乗り換えるつもりです(´・ω・`)

• あさ

あさ

SEか6Sしか載ってないですよね💦
    格安スマホだと壊れた時高くなるとあったきがして、2年以上使うことになるので少し心配です😅

• 9月20日
  • かすてら

かすてら

確かUQでもAppleCare(保険)入れるようになりましたよ( ^ω^ )
    3大キャリアで機種変更してから乗り換えると意味なさそうですよね…割引がなくなるから結局7〜8千円行きそうな気がします。
    日本の携帯代が高すぎるから安くする〜とかの話もあるけどどうなるんでしょうね😓

• 9月20日
  • あさ

あさ

保険があるんですね!
    機種変更してからだと意味なさそうですよね😥
    そのニュース見ました!高すぎますよね〜安くなってほしいです

• 9月20日