※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

息子がスライムのようなネバネバうんちを出しました。下痢が治ってきた直後で、下痢止めは与えていない。腸内環境が悪いだけかどうか心配です。

⚠️うんちの写真あります!

こんにちは。
息子が、スライムのようなネバネバうんちの塊を出したのですが同じような事あった方いらっしゃいますか?💦

数日前まで下痢をしてて、治ってきたところこんな感じです。
下痢は悪いものを出す反応なので下痢止めを飲むとかえって悪いものを溜め込んでしまうと聞き、下痢止めは飲ませませんでした。
ただ単に腸内環境が今悪いだけでしょうか?

コメント

息子も同じような便が出ます!生まれて3週間後くらいから、わりとネバネバした便が出始めた為1ヶ月検診のときに先生に話すと、問題ないと言われました!
色が黄色か緑なら大丈夫だと🙆‍♀️
今もネバネバの便が出ます(^_^;)ちなみに息子は1〜2日おきに1回出る感じです。混合育児してますが、ほぼミルクです!

気になるようでしたら小児科受診した方がいいです(^^)安心できると思います(^^)

• みそしる

みそしる

色々調べてたら、良くあることみたいですね!💦
    これっきりここまでねばねばしたのは出なかったのでとりあえず様子見てます✨
    ありがとうございました😊

• 9月22日