※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
妊娠・出産

妊娠23週でクラミジアとヘルペスの陽性が判明。分娩先での申告漏れに不安。ハイリスクの出産になる可能性は?

おはようございます✨

ここにきて一気に不安になる事があり、質問させていただきました(*´・_・`)
実は昨日妊婦健診だったのですが、以前受けたクラミジア検査に引っかかってしまいました。。
学生の時に1度なってしまった事があってから、性病に対しては敏感になり、おりもの変化があると検査を受けに行っていたので、去年の10月の時点では陰性でした。

現在23週でクラミジア発症。
また今の旦那ではないですが、3年前にヘルペスを発症した経緯もあります。
ヘルペスは1度なったきり再発はしていません。


分娩は里帰りで地元の産婦人科で産む予定ですが、ヘルペスは初発症後、再発もなかったので申告をしていませんでした。
昨日妊婦健診を受けている病院でクラミジアの陽性を受けたのでヘルペスの申告もしましたが、分娩先での病院ではしていなかったので最初からしておけば良かったと心配しています。。
この2点からハイリスクの出産になったりするのでしょうか(´;ω;`)
ヘルペス持ちのクラミジアとか本当にあり得ないし、気分も凄い落ちてしまいます。。

コメント

はるなか👶

クラミジア私も妊娠中検査してわかりましたが
お薬一粒飲んで治りました、
薬は処方されませんでしたか?😊

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    お薬は飲み薬を1回分いただきました!
    1回飲んで7日間持続するようなんです(*´・_・`)
    ちゃんと完治するか不安で😢😢

    • 9月20日