※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

12月に化学流産し、体調が悪かった。検査では異常なし。体がだるく、熱っぽく、頭痛が続く。排卵後からしんどくなった。ホルモンのバランスが原因か。

化学流産後どのぐらい体調悪かったですか?
12月の頭に化学流産しました。ものすごく体が怠く、胸とかもしんどかったのです。それからは大分落ち着いましたが、まだ体がだるかったり、熱っぽかったり、頭痛だったりが続きます。。病院ではいろいろ検査して異常はなく、気持ちの問題だと言われたのですが、それにしても長いなあと思います。一日中しんどいというわけではなく、すごく元気だったりする時もあります!時に排卵後から今はしんどくなりました。熱も37度ぐらいあったりするのですが、高温期ってそんなにあがるんですか?今まではそんなに上がったりはしなかったです。なんか何もかも不安で。。ホルモンのバランス乱れでしょうか?
つらいです;_;元気になりたいです。。

コメント

タコライス

初めまして!
今年の1月に化学流産しました。
体温は 人によって違うと思いますが、私の場合平熱が35.4くらいなので 36.8くらいまで 上がってました。
化学流産中?(要は生理期間中)
10日以上 重い出血と 腹痛があり
出血治った後は 平熱に戻ってました。
私も 当時はすごく待ち望んでいて
いきなり医者に言われた時はすごく
ショックで仕事も手につきませんでしたが、次の月の生理が来る頃には 心も体もリセットできました。
旦那のサポートや いっぱい涙を出したのがきっとリセットにつながったのかなと思ってます。
最近は、暖かい日もあれば 寒い日もあって 体調整えるにが難しい季節ですが、何か気持ちの切り替えができる自分の好きな事で リセットできるといいですね!
私の医者は「化学流産っていうのは、現代の妊娠検査薬の進歩によって 生まれた新しい流産の形で、 昔でいえば ちょっと重たい生理が来た感覚なので そこまできにすることは無いし、普通の流産と違って子作りはすぐ再開できるから 気を落とさずに」と言ってました。

早く 心も体も
元気になって ベビちゃん
いつでもおいでおいでーって
気持ちが前向きになれることを祈ってます!
ちなみには 私は 化学流産後 妊娠し今15周です!!
大丈夫!気を落とさずに!!

• りんご

りんご

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!無事に妊娠されてることを聞いて嬉しく思います。
    今日病院で詳しく血液検査をしてきました。結果は年明けになるみたいですが、異常が無ければ心の病気だそうです(;_;)
    早く元気になって頑張りたいと思います!

• 12月26日