※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝室の寝る準備をする時いつも一歳の息子と一緒にしています。今日も一…

いつもお世話になっております。
今日の出来事なのですが聞いて下さい!
寝室の寝る準備をする時いつも一歳の息子と一緒にしています。
今日も一緒に行こうとしたら旦那が何故か抱き上げてしまい仕方なく一人で寝室の用意をしに行きました。
すると息子がママ~💦💦と泣いて来たので急いで戻ると凄い悲鳴の様な泣き声になりびっくりしてドアを開けると旦那が息子を振り回して逆さ釣りにして私の方を見て俺、凄くない?みたいなドヤ顔をしてきました。
余りの事に驚き棒読みでこんな事したらあかんよ、と言い息子を奪い返しました。
暫く息子はおえっおえっとなっていて本当に可哀想でした。
旦那曰く泣いたからやったとの事でした。
こんな事をするなんておかしいですよね?
なんだか一緒に暮らすのが本当に嫌になりました。
悪いと思ってないのが怖いです。

コメント

櫻と雲

おかしいですよ
信じられません

もう少しでニュースに出そうな勢いですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおかしいですよね?
    それをして泣き止むと思ったみたいなんですがどう考えてもおかしいですよね!
    本当にイライラします‼
    ご回答ありがとうございました❗

    • 12月23日
かっけママ

泣いたからって…。。
普通じゃないです旦那さん。
最近はいろいろな虐待NEWSが出てますが、一歳の子にそれはないです。。
遊びでやってもあり得ないですし。
凄くない?って言う旦那さん全然凄くもなく、逆にやってる事が「凄く」有り得なさすぎです。。
旦那さん普段から何か危ない素振りとか見せたりしないんですか…?
二人の子供の危機を感じました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は普段から突然キレると息子に当たります。
    私には当たらないのに。
    それで話し合って最近キレなくなったのに今日こんな事に。
    今日はキレた訳ではなく本心から良い事やと思ってやってたみたいで本当に怖くなりました。
    前に話し合った時に次あったらもう実家に帰ろうと決めてたのですが今回はキレた訳ではないからどうしたら良いんだと訳分からなくなりました。
    どうしたらダメな事が分かるのかもう分からなくて。
    支離滅裂ですみません。
    今かなり動揺してます。
    ご回答ありがとうございました。

    • 12月23日
  • かっけママ

    かっけママ

    私の別れた旦那も突然キレるタイプで矛先は息子でしたが、そこまでする事はなかったですね。。
    ただ、口では「死ね」「殺したい」などがあり危機は常に持ってました。
    やった理由が全く意味不明ですが、一歩間違えれば虐待です。
    まして逆さなんておかしな話です。
    あなたがいいと思ってやる行動は普通じゃないとハッキリ言ってみてはいかがですか?
    子供が泣いたら普通は「どうしたの?」など口で言いながら抱っこしてあやすのが普通だと伝えてみてはいかがでしょう?
    改善されないならちょっと親としてではなく人間として不信感が湧いてきます。。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね。
    辛い話をして頂きすみません。
    死ね、殺したいだなんて言うなんて私の旦那も恐ろしいですが本当にあり得ないですね。
    旦那は口では言わないのです。
    そして両親や他人の前ではかなりの育メンです。
    人前では泣いたらどうしたの?と優しく抱っこします。
    なので周りからは私が産後のうつなんじゃないかと思われて病院にも行きました。
    あやしかたも何度も伝えているし人前ではしないと言う事はやはり確信犯なのでしょうか。
    やっと信じれる様になってきたのにまた今日見てしまって 本当に動揺しています。

    • 12月23日
もち

えっ💦
息子さん大丈夫でしたか?(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は寝てくれました。
    ご心配ありがとうございます。
    訳分からなくて私は目が覚めてしまいもう本当にイライラします❗
    ご回答ありがとうございました。

    • 12月23日
mama

読んでいてかわいそうになってしまいました(>_<)
なにもなく無事に寝てくれてよかったですね。
私も3ヶ月の娘がいますが、主人があやしているのを見るとたまにおもちゃにして遊んでいるような感じにもとれます。
横だっこでぶんぶん振り回したり、高い高いで自分が背伸びしてまでやったり、、
何回も怒鳴ってますが、冗談だからと一言。
男の人って育児、子育てをなんだと思っているのか( -_-)
ふと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    ご心配ありがとうございます。
    三ヶ月ってまだ首も座らない時期ですよね。
    そんなの本当に恐ろしいですよね。
    冗談って、、、何が冗談なんでしょうか?
    本当に男の人は子供をなんだと思ってるのか、私も思います。
    自分より力ない非力な存在だと思って何しても良いとか思ってるんでしょうか。
    れなママさんの旦那様が早く改心して頂けると良いのですが。
    私みたいに何も言えずにいるとダメですね。
    怒鳴って私も怒る様にしないとなと思いました。
    ありがとうございました。

    • 12月23日