※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

痒みがひどくて、皮膚科で薬をもらったが効果がない。原因が分からず、血液検査をする予定。発疹やブツブツはなく、痒い箇所が少し赤くなる程度。

痒くて寝られません😫
足腕背中が痒くてたまりません。
痒みはお風呂上りから強くなります。
一昨日皮膚科へ行って見ましたが原因が分からずとりあえず薬出すから金曜日にもう一回きて、それでも治ってなかったら血液検査をするとの事。
それで、薬を出されて塗ってるんですが全然効いていない

発疹とかもなく、突然です。
ブツブツもないし、痒いところをたまに見ると少し赤くなってるぐらいです。
なんだろう…

コメント

ミツバチ

乾燥...ですかね🤔?
そろそろそういう時期ですし、妊娠中は特に皮膚が痒くなりやすいです😇!
たっぷりローション・クリームなどで保湿してみたらいかがですか😉💕?
私も妊娠中だけでなく秋から冬は全身掻きむしってしまうほど皮膚が痒くなりますが、保湿すると効果あります✨

• ミツバチ

ミツバチ

妊娠中と生後を見間違いました😭😭
    失礼しました。

• 9月20日
  • ちー

ちー

見間違えますよね😂元々乾燥なのでそれかな?と思ったんですけどこんなに痒いのが初めてでよく分からないです😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ

私が妊娠性痒疹になったときに似ています😣
発疹がないのに痒くて仕方なかったです!
発疹がないのにかゆみが出るのは、皮膚の問題じゃなくアレルギーの問題だと言われ、アレルギーおさえる薬と塗り薬をもらって使用したらだいぶおさまりました。
私は出産してすぐ落ち着いたのですが…
早く原因わかるといいですね😣

• ちー

ちー

そうなんですか!
    アレルギーを抑える薬ですね!
    違う皮膚科も検討してみます😭
    夜中にコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
あい

私一応皮膚科の薬を多く取り扱う薬局で薬剤師させていただいてるのですが、そこまで痒みが強いのであれば飲み薬を処方してもらうのもいいのではないかと思います💦
お薬にも色々種類があって、授乳中でも飲める抗アレルギー薬もあります😊
私はアトピーのせいなのですが今抗アレルギー剤飲んでます!
他の方もおっしゃる通り、乾燥も考えられるので、しっかり保湿はした方が良さそうです😊

• ちー

ちー

そこの皮膚科が授乳じゃ飲み薬出せないやと先生が言ってて残念だと思ってたんですが、飲めるのあるんですかー!?ちょっと今日違う皮膚科も検討してみます😭
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
  • あい

あい

ありますあります!合うお薬が見つかると良いですね😭💦

• 9月20日
そら☆

私は妊娠中でしたが妊娠性痒疹になって全身痒いし辛いしですごく気持ちわかります😭‼︎お子さんのお世話もあるのに絶対大変ですよね💦
私は妊娠中だったけど飲める薬もあるとの事で処方され7ヶ月から産まれるまでずっと服用してました!ストレスためるより飲んだ方がずっといいとも先生おっしゃってました😌早く良くなるといいですね☺️

• ちー

ちー

蕁麻疹と診断されて薬出されたんですが、今から卒乳という急展開になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日