※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

旦那と娘が寝ている間にシャワーを浴びるべきか悩んでいます。夜しか時間が取れないけど、その時もみんな寝ていることがある。

シャワーを浴びるタイミングがなかったので出来たら今から浴びたいのですが、今は旦那と娘はぐっすり寝てる状態です。
やはり皆さん旦那さんが起きてる状態で子どもを見てもらえる時に自分のシャワーやお風呂はいりますか?
でもどっちにしても夜は皆ねてるときだってあるし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

べびーちゃんが寝てるときに寝たいので、お風呂は旦那が起きてるときに入ります(*´-`)!

  • りこ

    りこ

    さっき授乳前に4時間程寝れたので目も冴えてて…笑
    でもやはり旦那起きてる時がいい気がしますよね〜〜!
    悩むーーー笑笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!寝れてるならいいですね☺
    べびーちゃんが寝てるのであればささっと入っちゃってもいいかもですね(*´-`)旦那さん起きてなかったらかなり急いで入ったりしてます!

    • 9月20日
  • りこ

    りこ

    さっき授乳して寝たとこだったので、皆さんの意見聞い今サッと入ってきました(❁´ω`❁)
    さっぱり〜笑
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーさっぱりするからいいですよね♥よかったです(*´-`)!

    • 9月20日
みん

今ささっと浴びたい時ってありますよね。
旦那さんはお子さんが泣いてしまった時にすぐに目が起きてくれる人ですか?

  • みん

    みん

    すみません。
    日本語おかしくなりました。
    旦那さんはお子さんが泣いてしまった時にすぐに起きてあやしてくれますか?

    • 9月20日
  • りこ

    りこ

    そうなんです!
    本当は夕方頃入れたら入ってるのですが旦那が仕事の時間がバラバラなのと、娘のお世話でなんだかんだで入るタイミング逃してしまうときあります( ⊙᎑⊙ )
    旦那は気付いて起きればあやしてくれます!
    でも1度起こしてシャワー浴びるって一言言った方がいいですよね〜!
    悩みどころです笑笑

    • 9月20日
  • みん

    みん

    そうですよね。
    なかなか自分の思ったようなサイクルにならないし、ましてまだ1ヶ月の子なら目も離せないからタイミング逃すと入れないですよね☁️
    でも旦那さんがあやしてくれる方なら一言言って入るのが良いかもしれませんね♪

    • 9月20日
  • りこ

    りこ

    やっぱりそうですよね!!
    色々な事が思い通りに進まないです笑

    今、皆さんの意見聞いて高速で入ってきました笑
    さっぱりーー笑
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 9月20日
ぽぽ

私なら、今入ってしまいます😏

いける時は旦那さんに見てもらったら良いと思いますし、無理な時は入れる時に入れば良いかと…😊

  • りこ

    りこ

    さっと入りたいですよね〜😭
    旦那も今日休みだしお願いしよーかな笑

    • 9月20日
りこ

旦那は10時起きでご飯食べたらすぐ出るから入るなら今しかない〜笑
娘もぐっすり寝てるし入ろうかな…。

まりな

私なら入ります!
悩んでる間にサッとなら大丈夫!
もし何かあれば泣くし、旦那も大泣きなら気づくだろう❗
ってプラスに考えて(笑)

赤ちゃんの回りに窒息しそうなもの、落ちそうな場所じゃなければ1ヶ月の月齢なら大丈夫かなって。

  • りこ

    りこ

    そうですよね‪(❁´ω`❁)
    まだ動き回ったりしないから、回りに十分気をつけてればいけますよね!
    それはみんなで寝る時も同じだし…!

    そして、今サッと入ってきました笑
    さっぱりしました笑

    • 9月20日