※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

一歳の子どもの運動会で、競技は早く終わるけど場所取りは必要か悩んでいます。未満児さんの運動会はどんな感じでしょうか?

一歳の子どもの運動会がありますが、うちの子のクラスは早い時間に終わって、あとは大きいクラスの子どもたちがお昼過ぎまでやるみたいです。
開始一時間で競技は終了するのですがそのために朝から場所取りって無駄でしょうか?でもお互いの両親もくるので、立ちっぱなしもなぁー、と悩んでます。未満児さんの運動会ってどんな感じですかね?(^^)

コメント

三児のママ

はじめまして。
小さい子のクラスだと、
競技も種目も親子でなにかをやって終わりって感じなので、
それが終わっちゃえば暇になっちゃうかもしれません💦

身内の子が出てるとか、
兄弟がいるなら別ですが。

グズグズしちゃうかもしれませんね😖

うちも来月運動会なのですが、
おにぃちゃんが年長で最後なので、
終わりまでいる予定です。

• セロリ

セロリ

競技がおわったら帰る予定なので、たった一時間のために場所とるべきかどうか悩んでの質問でした💦ありがとうございます。

• 9月20日
りー

うちの保育園はスペースの限られた園庭で行うので、なるべく年長の御家族優先で、未満児さんは祖父母が見に来る分には良いけど、大人数で長い間場所取りはなるべくご遠慮ください的なこと言われました。

やはり年長年中の方が出番も多いし、自分が幼児の子どもを持っていたら、確かに未満児の親が出番が終わっても良いところに陣取ってるのは嫌かな?とか思いました😵💦

嫌な思いをさせたら申し訳ないです🙏💦

• セロリ

セロリ

もちろん、出番終わればすぐに帰ります。ただ祖父母がくるので、一時間ちょっと立ちっぱなしにさせるのも、と思い、隅っこでも場所取りしてもいいものかと悩んでて…
    ありがとうございました!

• 9月20日