※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

シロッカー手術後に極少量のピンク色の出血が混ざっている状況です。受診すべきかどうか判断に困っています。

ちょっと心配なので、早めに教えていただけるとありがたいです!
先日シロッカー手術を受けました。
今日退院してきたのですが、オリモノにピンク色の出血??が極少量混ざっています。量は多くないです。退院前日からそのオリモノが少し出ていましたが、退院診察で出血もないしいいね!と言われました。
このくらいのしかもフレッシュじゃない極少量の出血?は術後の影響なのか、はたまたこれくらいでも受診するべきなのか判断に困っているので教えてください!

コメント

天音

ドロッとした塊じゃなかったら大丈夫だと思います。
子宮を縫ってると思うので、その手術の血かと思うんですが…

一応、塊じゃなかったら大丈夫ですか?と確認した方がいいかもですね😀

• ハウルが好き

ハウルが好き

全然塊ではないです。
    本当にうっすら、、、よく見ないとわからないかもぐらいです。術後出血等怖かったので注意してまじまじ見ていて気づきました。
    量も増えてきてるわけではないし、今はもう夜間なので受診するなら明日でいいかなー😥と思ってます

• 9月19日
  • 天音

天音

一応電話でもいいと思いますよ🤗
    心配なら受診して下さいと言われるかもですが😀

• 9月19日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

ありがとうございます!

• 9月19日
まみ

私もシロッカー手術して初めは血が出ました。
いっときしておさまり12日程度で退院できましたd('∀'*)
子宮の方を刺激したりすると出血するんじゃないかなって思ってます。
もちろん抜糸の時も出血しました。

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなのですね!
    これ出血と判断するのかー?と疑問でしたが、退院診察でも良好良好!と言われたので大丈夫なのかなーと😥でも家に帰ってくると少し不安になりますよね。

• 9月19日
  • まみ

まみ

不正出血の可能性も考えちゃいますよね😅
    出血がその時だけで落ち着いていれば問題はないと思いますよ!
    不安であれば早めに診察してもいいとは思いますが何回もこまめにしてると菌がはいりやすかったりがあり1度膣の方に菌が入ってカビがあると診断されました😅
    抜糸の時は結び目がみえないくらい奥にくい込んでて麻酔して抜糸となりました。

• 9月19日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうですね。今は出血ないので様子見ようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月19日