※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

眠剤を断薬した方の前向きな経験を聞きたいです。減薬中で心が折れそうです。中傷や否定的なコメントは避けてください。

眠剤を飲んでたけど断薬できたよって方いますか?
今まさに減薬してるところなんですが、心が折れそうです👼
前向きな話を聞かせてください!!
中傷や薬はやめられない等の書き込みはやめてください。

コメント

ゆー

私は無断で辞めちゃいました笑
やっぱり最初の頃は全然ねれなくてしんどかったです💦
でも、仕事を始めてハードになりだんだんねれるようになりましたよー!

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり初めはしんどいんですねー!!一睡もできなかった日は朝から絶望的な気分になって辛いです😢
    自分で薬をやめたっていうのは一気にやめましたか?それとも徐々に自分で減らしましたか?

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

本当にその気持ちわかります…笑
    寝たいのにねれないあーーーーってなっちゃいますもんね😭
    最初は徐々にでしたけど、ある日一気にやめました!

• 9月19日
  • きょん

きょん

気持ちが分かってもらえる方がいて嬉しいです…😢
    眠れないの辛いけど、薬に長く頼るのも怖いんで、頑張ってやめていこうと思います!
    とても励みになりました✨ありがとうございます😄

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

こればっかりは経験した人にしかわかりませんもんね…
    はい!気長にゆっくりですね😊
    こちらこそ!

• 9月19日
ぽちたま

わたしも、妊娠前飲んでて妊娠を機に無理やりやめましたが最初は相当寝不足でした。。。
それでも日中に意識して体を動かしたり少ない脳みそ使ったりして🤣疲れたら自然と寝れるようになりました!

無理やりやめると直後の反動が酷くなりますし、自分のペースで出来る範囲でやめられるといいですね!

• きょん

きょん

やっぱり日中の活動量を増やした方がよさそうですね💦いま子供いて専業主婦なんですが、眠れないと朝から気持ちがどんよりして日中動く気になれずで😓
    でも初めは辛いけど徐々に眠れるようになると聞いて安心しました♪
    今病院の先生に相談しながら徐々に薬をやめていってるところなんですが、もう少し頑張ってみます✨

• 9月19日
ちびっこ

私は安定剤を妊娠を機に断薬しました。
2ヶ月経ちますが離脱症状が一向に良くならずほぼ寝たきりです。

薬は脂溶性なので一度体内に入り込んでしまうとなかなか出るのが厳しいのでデトックスの日々です。

薬を飲みながらだと、奇形になる確率が上がり産まれてから赤ちゃんに離脱症状が出ることもあるみたいです。

今人生で一番キツイですがお腹の子のためと思い耐えています。

漢方でもよく聞く薬ありますよ!
一緒に頑張りましょう!!