※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わなた
妊娠・出産

初診で5週3日、胎嚢見えず、hcgは1319でした。子宮外妊娠の可能性は高い…

初診で5週3日、胎嚢見えず、hcgは1319でした。
子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?
同じような週数、数値で正常妊娠だった方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします😞

• わなた

コメント

はーさん(20)

はーさん(20)

数値はわからないですが、
7週まで胎嚢も袋もみえませんでした!

• 9月19日
  • わなた

わなた

そうですか😭私も期待したいです💦ありがとうございます🙏💓

• 9月19日
candy dog

candy dog

私も前回5週で胎嚢が見えず,6週でも見えず、それから初期流産しました💦
子宮外もその時疑われて大学病院に転院させられました😂

• 9月19日
  • わなた

わなた

そうでしたか😞お辛い経験をすみません😣覚悟はしていこうと思います。コメントありがとうございます☺️💓

• 9月19日
  • candy dog

candy dog

私の場合は排卵日は間違いなかったですが、排卵日ずれてる可能性もあるので来週まで信じて見てもいいと思います😊

• 9月19日
  • わなた

わなた

私も排卵するための注射をしてもらったので、そこまでのずれはないはずなのです😞💦明日また行くことになったので、無事を願うのみです😣
    ありがとうございます😭

• 9月19日
ぴーや

ぴーや

私は5週0でhcg同じくらいで4.4ミリの胎嚢が見えましたが小さすぎるので胎嚢じゃなくて外妊による血の塊があるといわれ緊急性があると診断され2日後再診になりました。私の場合は大きくなってたので胎嚢との診断でしたがhcg的には見えてもいい頃なので心配ですね。

• 9月19日
  • わなた

わなた

そうでしたか、、不安でしたよね😢💦
    先生には高くもなく低くもない数値と言われ、明日また行くことになりました😣私も早く胎嚢見られるといいです💦
    コメントありがとうございます🙏💓

• 9月19日
うーたん

うーたん

すみません、おなじように昨日胎嚢が見えませんでした。血液検査したあと今日電話がかかってきて来週はじめにきてくださいとのことでした。たぶん数値が高かったのだと思います。その後どうだったのか、もし良かったら教えて下さい。

• 9月29日
  • わなた

わなた

こんにちは!不安ですね。
    私は、質問では5週3日と書きましたがズレて4週6日だったみたいです。
    翌日、本当に小さいですが胎嚢らしきものが見えて、1週間後に胎嚢と胎芽かなー??みたいなものがかすかに確認できました。とりあえず成長はしているみたいですが、週数に比べると小さいのでまだ安心できない状況です😵💦
    うーたんさんも週明けに確認できるといいですね☺️

• 9月29日
  • うーたん

うーたん

コメントありがとうございました!ズレてて、ちゃんと子宮内に確認できたのですね‼️良かったです✨おめでとうございます💛
    最初の週数は生理周期で計算されましたか?排卵検査薬や基礎体温などを見て計算されましたか?

• 9月29日
  • わなた

わなた

ありがとうございます😣✨とりあえず子宮外妊娠じゃなくて安心です💦
    週数は生理周期で、アプリで計算してました🤔でも病院でタイミングの指導は受けていたので、タイミングの日を2週0日と考えていいとのことでした😞💦

• 9月29日
  • うーたん

うーたん

こんにちは!今日病院へ行って来ました‼️
    ドキドキしながら内診すると、一応4ミリの小さな胎嚢がありました✨
    小さいからまた血液検査をして外妊じゃないか数値を見るみたいです。
    出血も結構あるので流産する可能性が高いとおっしゃってました💦
    胎嚢らしきものが見えたとき、何ミリぐらいでしたか?💦

今日は一応入院できる準備までして行ったので(結構な出血と下腹部痛があったので子宮外妊娠の可能性が高いかなと)、とりあえず胎嚢らしきものがみえて少し安心しました。

• 10月1日
  • わなた

わなた

そうでしたか😭😭出血は心配ですが、とりあえず一安心ですね✨✨✨
    私が最初に胎嚢確認できたときは、3㎜でした。先生も「多分これだと思うんだけど」みたいな感じでした💦1週間後の検診で、12㎜になってました。それでも週数に比べると小さいんですけど😞

お互いに赤ちゃん成長してくれると良いですね👶💓

• 10月1日

「妊娠・出産」に関する質問