※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

住んでる自治体によって違うかもしれませんが、わたしの今住んでるとこ…

住んでる自治体によって違うかもしれませんが、わたしの今住んでるところで子供を出産した場合、自治体からお祝い金が出ます。自治体の決まりとして、原則1年以上今後も住み続ける予定があるなら支給する、とのことでした。一年はいるつもりですが、1年半〜2年後くらいにちょっと外に出るつもりです。このまま実家を継ぐつもりでいましたが、両親に外で働いて来て戻ってくるのは定年したらでいい、と言われたからです。まだどうするかは全く決めてませんが、原則1年以上はいるつもりですが1年半とか2年後とかになるとやっぱり返還とかすることになりますかね?そういう決まりがあったけど、転居された方などいましたらお話聞きたいです。

コメント