※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

予定日まであと5日でお腹が下がっていない状況。四月に保育園に入れるため、9月には出産したい。何か良い方法があれば教えて欲しい。産婦人科で超過した場合の対応も心配。

予定日まであと5日ですが
周りから全然お腹下がってないよーと言われます、、
これ全然下がってないですか?

保育園に四月から入れたいので何とか9月には産まれて欲しいのですが
なんかこれしたら良かったよ!ってのがあれば
教えて頂きたいです!

産婦人科も、チケット余るからって
超過したらのこと考えて置いてて欲しいいうても
バンバンに使われて
明日最期の検診分しか余ってません、、

コメント

deleted user

お腹下がってなくても陣痛きましたよ!とにかくウォーキングしたり階段昇降、スクワットしてました!

  • あい

    あい

    下がってなくても陣痛
    くるんですね😊
    周りに遅れるでーいわれてて
    歩こう思ったら雨が続いたりとかだったんで、、

    • 9月19日
ほのか

ベビちゃん楽しみですねっ( ◠‿◠ )
お腹下がらなくても産まれる人もいるので気にせずゆったり過ごしてくださいね〜
今のうちに今しか出来ないことしてください*笑*

私はお腹下がらずで予定日前日に卵膜剥離して予定日に出産しましたよ★
がんばれ〜♪.*

  • あい

    あい

    それを聞いて安心しました😫
    周りに超過11日した子とかもいてて
    私もそーなるのかな、、と思い(*´Д`*)

    • 9月19日
まはる

階段昇降1日5分×2回、ウォーキング1時間してました!

ちょっと涼しくなってきたとはいえ暑いので、体に気をつけて😊

  • あい

    あい

    ウォーキングは坂道を登ったりするようにして
    1時間始めたんですけどね
    なかなか夕方にならないとできないですね(*´Д`*)

    • 9月19日
  • まはる

    まはる

    ウォーキングより階段昇降やスクワット、雑巾がけの方が効くらしいですよ!
    私もたまたまかもですが、ウォーキングだけじゃ全然下がってきませんねーって言われてて階段昇降勧められてやったら2〜3日で産まれました😳

    • 9月19日
  • あい

    あい

    そーなんですか!!
    マンションの階段登り降りします!笑
    けど明日から雨ですもんね、、
    マンションの階段が非常階段で外なんですよ(*´Д`*)

    • 9月19日
  • まはる

    まはる

    そうなんですね😥
    実際に登り降りだと妊婦さん転んじゃ大変なので一段目登り降りがオススメです。
    もしお家に適当な踏み台?になりそうなものあればそれでもよいかもです😀

    • 9月19日
  • あい

    あい

    なるほど!踏み台いいですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月19日
R

私は下がってもなかなかだったので
大丈夫ですよ〜😊

  • あい

    あい

    いろいろあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ハルヒママ

2人とも下がったことはないまま出産しましたよ(o^^o)
長男の時は妊婦最後の贅沢と37週入ってから少しお高いステーキ食べに言ったらその日の夜中に産気づきました(笑)
次男は37週入って赤ちゃん生まれるしと長男が汚しまくった床を四つん這いやう◯こ座りで必死に掃除してたらその日の夜に産気づきました(笑)

  • あい

    あい

    近々ジンクスのオロナミンCとかを
    試してみようかと思ったり😏笑
    下がらなくても産まれると知って
    安心しました(*´Д`*)

    • 9月19日