※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、バスタオルや布団を使っています。暑いときは汗をかくことがあるので、バスタオルの枚数に悩んでいます。皆さんはどのような寝床にされていますか?エアコンはつけていますか?教えてください。

皆さんは赤ちゃんの寝床どうされてますか?

今は赤ちゃんベットにマットを敷きその上にお漏らし様パッドと大きめのバスタオルを引いて寝かしています
昼間は二つ折りのバスタオルを掛けて、夜はバスタオル+掛け布団を掛けています
ただ、暑いのか夜は背中に汗をかいてるときがあり…
二つ折りのバスタオル2枚の方が良いのか悩んでいます

皆さんはどのような寝床にされてますか?
それとエアコンはつけてますか?
教えてください‼

コメント

〇

1ヶ月位からベビーベッドで寝なくなったので、今はダブルベッドに親子3人で寝てます😌赤ちゃんの寝るところに大きめのバスタオル敷いて、お包みみたいな柔らかい素材の掛物+薄手の掛け布団(私と一緒に使う)で対応してます😊布団は顔にかからないように赤ちゃんを上の方に寝かしてます( ˊᵕˋ )
昼間リビングでは、しまむらで買ったごろ寝マットにバスタオル敷いて寝かせてます!

旦那が暑がり&マンションなので暑いので、寝る時はクーラーは26~27度設定でタイマーにして付けてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• たま

たま

ありがとうございます!
    やっぱり夜は2枚かけてあげてるんですね!
    エアコン26~27度くらいで赤ちゃん寒くないですかね(´;ω;`)28度なんですけど、逆に私が心配し過ぎで赤ちゃん的に暑いんですかね💦

• 9月19日
  • 〇

1枚はガーゼみたいな生地で薄いから足で蹴ってすぐにめくっちゃうんで(笑)お腹にだけ掛けて、足は布団でカバーしてる感じです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    クーラーの風が直接当たらないようにしてますが、夜泣きもせずぐっすり寝てるので、寒くは無さそうです( ˊᵕˋ )

• 9月19日
  • たま

たま

そうなんですね!
    夜泣きしないなんて‼うらやましいです(笑)
    ありがとうございます❗

• 9月19日
M

ベビー布団の敷き布団(防水シーツひいて)にバスタオルしいて寝かしてガーゼケットかけてます(*´-`)
昼間はソファーベッドにバスタオルしいてねかしてます( ・・)
そっちでも寝たらガーゼケットとか薄手のバスタオルお腹だけかけてます!

エアコンはドライにして1日かけてます☆
でも自分自身風あたるのきらいなので、自分たちがいない部屋をつけてます(*-ω-*) 

• たま

たま

ありがとうございます!

お腹だけかけてあげてるんですね
    お尻とか背中が暑そうなのでそれでも良いのかなとわ思いつつ、心配で全身にバスタオル2枚かけてます(´;ω;`)

エアコンはドライなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 9月19日