※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

1人目と2人目でつわりの症状が違うのは性別に関係ありますか?男の子希望ですが関係あるでしょうか?

1人目と2人目でつわりの症状が全然違う場合って、性別も違うんですかね?

1人目のときはよくえづいて吐いたりもしましたし、肉魚は一切受け付けなかったです💦
でも2人目の今回はえづくこともなく、食べれないものなんてないくらいです:( ;´꒳`;):

男の子希望なんですが関係ないですかね😅😅

コメント

ちゃーちゃん

ただの偶然かもしれませんが、性別違ってつわりも全然違いました😂

1人目は約2ヶ月吐いて吐いて午後ティーとわかめポン酢しか食べれなかったです😂笑

2人目は吐いたのは2回くらいで、ガムとか噛んでれば吐き気はわりと抑えられてました✨

  • mi

    mi

    同じような感じですね(*^_^*)!

    今回は早くつわりが始まったんですが、今週は落ち着いてるのでつわりが終わったか!?と期待してます(笑)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

まさに私もそんな感じでした😵
息子の時は 食べづわりで、えづいたりなんて一切なかったのに、2人目の時は結構しんどくて… 吐いたりはしませんでしたが、大好きな唐揚げを口に含んだ瞬間ダメでしたね😵肉類揚げ物、ダメでした…

もしかしたら…! かもしれないですね😊

  • mi

    mi

    1人目のときはうどんすらダメで何を食べていたかわからないくらいです(笑)
    今回は最初味の濃いものはだめでしたが一度食べたら全然イケました😳

    男の子抱いてる夢を2回みてるので期待しちゃいます😣💦

    • 9月19日
おかーちゃん

私はつわり症状ほぼ同じでした😅
でも、2人目の方が早く終わったような?気がします👍
たぶん妊娠の度につわりの症とか期間が違うだけで性別は関係ないかもしれないですね💦

  • mi

    mi

    わたしも今回もう落ち着いた気がします( °_° )
    でもつわりの症状はみんな違くて、1人目と2人目でも違うって言いますもんね😩

    • 9月19日
りこ

私も偶然かもしれませんが
つわりが違って性別違いました!

1人目はかなりひどく気持ち悪くてたまりませんでしが
2人目は本当に妊娠してるの?ってくらい何もありませんでした😂

ちなみに上が女の子
下が男の子です✨

  • mi

    mi

    そんなに違ったんですね!
    でも娘がいるので2人目の方がつわりが軽くて助かります(;▽;)

    • 9月19日
Hii

私1人目、2人目吐き悪阻でゼリー、トマト、ミカンとかしか食べれなく
2人目なんか10キロ近く体重落ちて辛かったですが
今回は悪阻といった悪阻はなかったです😆
お腹がすいた時だけ具合悪くて
先生に聞いたら 食べづわりだよと言われ、、
性別は今のところ上と違います😂💓

  • mi

    mi

    お腹空いたら気持ち悪くなる感じは両方あります😂
    でもみなさんのコメント見てると、2人目が男の子の場合つわりが軽い方が多いですね( *ˆoˆ* )

    • 9月19日
  • Hii

    Hii


    私自身、悪阻は関係ない!と
    おもってましたが性別違うと
    関係あるのかな?とも思ってしまいますね😂💓

    • 9月19日
  • mi

    mi

    わたしも関係ないよな〜と思ってましたが、気になり聞いてみたらちょっと驚きました(゚O゚)

    • 9月19日
deleted user

まだ一人なのでわかりませんが…
私は男の子でつわりなし、友人も男の子でつわりありませんでした👶✨
あった人も、もちろんいるので男だから軽いよ!とはいえませんが、、
男の子だといいですね😊✨

  • mi

    mi

    男の子の場合つわりが軽い方が多いみたいですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    期待してしまいます😭❤️

    • 9月19日
deleted user

男の子妊娠中は、吐き悪阻でしたがやたらとマックのポテトが食べたくて吐いて食べての繰り返しでした😂
旦那の同僚の奥様も妊娠中にマックのポテトをよく食べてたので私の周りではマックのポテト=男の子率が、高いと言われてます😅偶然だと思いますが💦

  • mi

    mi

    今回は何でも食べれますが、牛丼やマックのポテトフライ、塩レモンなど味の濃いものやしょっぱいものを好みます🤤👏
    旦那に塩レモンかけすぎと言われたくらいです(笑)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も濃い味つけの物を食べてました😂
    miさんの希望通り男の子だと良いですね✨
    これから出産・育児頑張って下さい😊👏

    • 9月19日
deleted user

1人目つわりあり、2人目全くなく性別違いましたが、3人目4人目はつわりありました😅あまり関係ないかと思いますが、性別分からない時期は気にしちゃいますよねー😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2人目妊娠中はびっくりするくらいジャンキーになりました😂

    • 9月19日
  • mi

    mi

    わたしも今回ジャンキーなもの好きなんです( ´ ꒳ ` ) 2人目のときに好むんですかね🤔

    元気に生まれてくれればどちらでもいいんですけどね(^-^)

    • 9月19日
さくら

性別は一緒らしいのですが、悪阻もお腹の出方も好みも胎動も全く違います😊