※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
ココロ・悩み

旦那が子供が生まれてから変わった人はどれくらいいるか知りたい。期待するべきか迷っていて、心が折れそう。変化したエピソードを教えてほしい。

子供を産まれるまではこんな旦那だったのに
産まれてからはこんなに変わってくれた
など、そうゆう人ってどれ位いますか??

変わることを期待していたらいいのか
もー期待も何もしない方がいいのか
心が折れそうです。

本当にしんどいです。
生まれてからはこんなんだったなど
どのように変わったなどあれば教えて欲しいです。

コメント

A

今どういう状態なのかは分かりませんが
モラハラDVとかは治らないと思いますよ。

• ケティ

ケティ

返答ありがとうございます!
    DVとかは無いんですが、なんせ貯金は一切しない
    夜中、朝方に遊びに行って帰ってくる
    里帰りしているのですが、1度も子供にも私にも会いにこない
    好き勝手お金を使いまくる
    ですかね笑

• 9月19日
  • A

A

あー、それは無理だと思います。
    本当にケティさんが必死に父親育てを頑張れば平気でしょうけど……疲れると思います。
    第3者挟んで1度話し合うといいかなと思います

• 9月19日
まぁ

結婚したら変わるだろう、子供産んだら変わるだろう、は期待するだけ無駄ですよ〜
ここでそういう人たくさんいます。

• ケティ

ケティ

やっぱりそうなんですかね。。

• 9月19日
yunnn.

期待はしない方が良いかと、、
私の夫はむしろ悪化しました。

• ケティ

ケティ

どのように悪化しましたか?💦
    それでも一緒にいようと思えるのは
    何か理由とかってありますかね(´・-・`)
    すいません失礼な質問で💦

• 9月19日
  • yunnn.

yunnn.

全然大丈夫ですよ!
    家に帰るのは仕事前の10~20分程度で、生活は一切くれなくなり、子どもに触れたのは数えられるくらいで、ここ数ヶ月は顔すら見ていません。
    すみません、私はそれでも一緒にいようと思ってません。
    前から離婚は決まっておりますが、なかなか夫が進めないので、今は弁護士に全てお願いしています。

• 9月19日
  • ケティ

ケティ

そうなんですね。
    言いにくいことをいわしてしまい本当にすいません😞😞
    今後のことを考える際に参考にさせていただきます💦
    ありがとうございます💦

• 9月19日
ろーるぱん

私はみなさんの意見と逆です🙋‍♀️!

私は上の子妊娠中、27wから35wまで切迫早産で入院していましたが、その約2ヶ月でお見舞いに来たのは2回ほど。
退院後、38wの早朝に破水しましたが、破水したと伝えても「気をつけて病院行ってこいよ〜」と病院にも連れて行ってくれず、自分で入院準備のボストンバッグとバスタオルを抱えて、マンションの3階から階段を降り、実母に迎えに来てもらって病院へ行きました。

子供が生まれてからも育児協力は0。
子供が生後5ヶ月のときにRSで入院し、私も24時間付き添い入院でしたが、1ヶ月の入院の間にお見舞いは0、息子は大丈夫?との電話もなくて丸3日連絡なしとかザラにあって、心配じゃないのか!と怒ると、仕事が忙しいと。←結局はキャバクラに通ってました🤣

そして息子が2歳手前に350万の借金が発覚。そのとき私達は22歳。
もう私もこれには絶望して、離婚一択でしたが、泣いて反省している主人を見て、もう1回チャンスをあげれば変わってくれるかも、、、との(甘い)考えで貯金から一括返済。

ここまで自分で書いてても改めてクズだな〜って思いますが、

その後、とても反省したようで、また息子も2歳を超えて言葉のキャッチボールができるようになり、主人の中に息子可愛い!!って気持ちがやっと芽生えてきたみたいで、、、
今では周りの友達からも『いいパパやね〜羨ましいね〜』ばっかり言われるパパです👨👌
息子の面倒はもちろん、家事も頼めばいろんなことをこなしてくれます☺️
私にも息子にもとっても優しいです!!

うちはここまで来るのに2年かかりましたが、、、ケティさんの旦那様も今後変わってくれるといいですね😞💦💕

• ろーるぱん

ろーるぱん

ちなみに今では、
    『あんな俺やったのに、捨てずに一緒におってくれたのはお前やけんよな〜。俺にはお前しかおらんよな〜。』が口癖です☺️👌

• 9月19日
  • ケティ

ケティ

本当に失礼な質問になりすいません💦
    2年のあいだに離婚しようと思ったことはあってもせずに、
    一人でそこまで頑張ってこれた理由などあったりしますか??
    失礼な質問すいません😖

• 9月19日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

離婚は本当にその2年の間で何十回も考えました。
    私の母がシングルマザーだったこともあり、子供から父親を奪ってしまうのは〜という考えはあまりなく、逆にこんな父親ならいない方がいいとも思ってました。

離婚せずにいた理由というと、主人が離婚したくない!の一点張りだったから、ですかね、、、
    ちなみに、上の子が3ヶ月のときから1歳越えるまで出張でいなかったり、なんだかんだで離れてる時間も多かったので😞😞

• 9月19日
  • ケティ

ケティ

そうなんですね。。
    わざわざ言いにくい事を聞いてしまいすいません💦
    私の家が兄弟の中で自分だけ父親が違うかったので
    それがどんだけ嫌だったかを自分自身が良く知っているので
    あまり考えたくは無かったのですが
    どうしても離れることを考えてしまいます。
    本当にわざわざ事情まだ教えていただきありがとうございました😞😞

• 9月19日
い

うちの旦那は子供が生まれて変わりましたよ😊
でき婚で結婚し、結婚すぐは家事も手伝ってくれていい旦那でしたが悪阻がおさまると、クズ男になりました笑
例えばですが、(頻回に友達を家へ呼ぶ。夜中出かけて友達と近くのコンビニで会う。のみばっかり。私の実家には行きたがらない。めんどくさいが口癖。常に寝転んでゲーム。休日も家でゴロゴロして出かけてもくれない。)
お腹も全く触らないし、私への愛は感じられなかったですね〜
一緒にいるのが嫌でしょうがなかったです。嫌すぎて産前も実家へ帰りました。
子供が生まれてからは、里帰り中も毎日仕事終わり実家へ顔を出してくれて赤ちゃん寝るまで面倒見てくれて、里帰り後も友達ともほとんど遊びに行かなくなり、家事も育児も積極的で、今年の2年結婚記念日は来年からは子供2人になり預けてなんて行けなくなるからと娘を義母に預けてサプライズディナーへ連れてってくれました💕
変わり様にビックリしています。
そんな人ばっかりではないかもしれませんが、うちの旦那は変わりましたよ😊

• ケティ

ケティ

本当に私のところもそう変わってほしいものです😞😞
    変わってくれると信じて頑張るのもやはり大事なことですね

• 9月19日
  • い

友達のところは変わらずで、すごい自由人な旦那さんです😓
    その子はうちへ来ると離婚はしたくないけどが口癖です。

• 9月19日