※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
ココロ・悩み

産後鬱で自分が弱いと感じています。夫にもそう言われ、頑張ってきたのにショックです。毎日自分を責めています。

産後鬱になってしまいました☁️

産後鬱になったのは自分が弱いからなったんかな
旦那にも元々 精神的に弱かったんじゃない?って
弱かったんかもしらんけどひとりで知らん土地にでてきて実家にも帰れる距離でもないから頼らずここまで頑張ってきたつもりだったのに その言葉がショックです。

自分が悪かったんかなと考える毎日でなんで自分こんな弱いんだろうとか産後鬱になったんだろうって、、、

コメント

鬱は弱いからなるんじゃないですよ!
頑張り過ぎて、心がちょっと疲れたんです。
だから、自分を責めないで!

y

質問でごめんなさい。
どうやって鬱ってわかったんですか?

えず

産後鬱は弱くなくてもなりますよ。
疲れと頑張りと責任感と、誰も分かってそうで分かってくれない孤独さで、辛くならない人なんていないと思います。
誰になんと言われようと適当にがんばりすぎないすぎないことです。
辛くなったらいつでもここで愚痴りましょう😂

まーくん

産後うつは、精神的に元々弱いからなりやすいとはではないと思います。
ホルモンのバランスで精神的に強い方でもなる時はなると思いますよ!
あたしも仕事をバリバリしてて男性に負けないぐらい働いて精神的に強いと思ってましたが出産してすぐから産後うつになりました。
出産された病院で相談してみてはどうですか?!
全く恥ずかしくないですよ!

ab

精神面が強い人でもなる時はなります!
近くに知り合いや頼れる人がいないなら尚更です。
だって1人で全部やっていっぱいいっぱいなんですもん…!
子供には自分が付いて居ないといけない。自分の時間がない。眠いのに寝られない。その繰り返しで9ヶ月も頑張ってきたんですから精神面が強い人だって心折れますよ…😭
だから自分を責めないでください!

にゃん3

私も産後鬱です。娘が3ヶ月の時からなりました。わかります。私もそう思っていました😞
産後鬱は難産だと高確率でなりやすいらしいです。私は5日もかかりちゃんと見なきゃが強くてしかも私も親と縁切ってるので頼る人がいません。
十分頑張ってると思います!
不安の中にいるのに旦那さん言葉選んで欲しかったですね…

aMo🐰❤︎

返信遅くなりすみません😭😭
それとまとめてですみません😭

皆さん暖かい言葉ほんとうにありがとうございました😭❤️なにか不安に思うことあったらママリで発散しようかなって思います☁️

ありがとうございました😌🌟