※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

入院中の大部屋で、新たな産後の方が夜中に咳をしていて眠れない。赤ちゃんが気になる。皆さんは我慢しますか?神経質でしょうか?

出産が終わり、現在入院中です。大部屋なのですが、夜中にまた新たに産後の方が同じ部屋に入院して来ました。その方がずっと何度も夜中、咳をしています。咳の音でなかなか眠れないし、母子同室なので赤ちゃんが大丈夫なのか気になります😥こういう場合、皆さんだったら我慢しますか?私が神経質になり過ぎなのでしょうか?

コメント

来悠美

風邪だったら心配ですが、分からないです💦
病院ってなかなか、換気出来ないから空気悪いかなと思いますし💦
私はずっと治らなくて、副鼻腔炎が慢性してしまいました💦
加湿器が欲しいぐらい、空気が悪かったですよ💦

• mama

mama

回答ありがとうございます。確かに空調が良くないからしょうがないのかもしれませんね💦すごく乾燥してますし。チラッと夜中に声が聞こえてきたのは、ずっと咳止めを飲んでいたという話が聞こえてきました。看護師さんが先生が朝回診来たら咳止め出してもらうように言ってね。と本人に言っていました。恐らくもともと風邪引いてたんでしょうね…

• 9月19日

我慢出来ないなら 個室に移るかな。
お産の時に喉痛めちゃったのかな😅そう思うようにします。
大部屋を選んだならその辺は仕方ないのかな?と思いました。

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます🤗

• 9月19日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

産後すぐとの事なのですこし様子見て看護師さんに相談します(/o\)
    自分はいいけど赤ちゃんが....って思っちゃいます💧

• 9月19日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

ゴメンナサイ。主さんと別の方に返信してしまいました。
    すみませんでした。

• 9月19日
  • mama

mama

回答ありがとうございます。
    今入院している病院は基本、大部屋入院になることを産前に言われていました。なので、個室の案内はありませんでした。帝王切開の方や手術患者が個室優先されるみたいで入院している時に個室が空いていれば使えないこともないみたいな説明でした。
    あまり酷かったら、個室の空きも聞いてみようと思います💡

• 9月19日
  • mama

mama

少し様子みてみます!
    そうなんですよね、赤ちゃんが心配だなぁと1番思いました。
    咳をしている方も咳を我慢しているような、気にされているような感じも見受けられるのでご本人さんもかわいそうなところなんですが、自分自身にも余裕がなく💦複雑です。

• 9月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

大部屋なので仕方ないと思います。私も1人目2人部屋でしたが音や面会時間守らないなど色々ストレスたまり、2人目は個室にしました。

• mama

mama

大部屋、しょうがないですよね。私は1人目個室だった(別の産院でした)ので今回の入院で大部屋のストレス実感です💦

• 9月19日