※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
家族・旦那

旦那の実家の事で悩みがあります。旦那の両親は働いていますがちょくち…

旦那の実家の事で悩みがあります。
旦那の両親は働いていますがちょくちょく、生活費などでお金を貸すことがありました。
余裕がないんだなぁとは感じていましたが、旦那のお姉さん達が調べたところ両親二人では払っていけない程の借金があったようです(急な話で私がテンパったので金額は聞いていません)
なので、最悪家を売り払ったりして借金解消する方法など両親へ色々提案をしてみようかと言われました。
もし、そうなるとたちまち家は無くなってしまうので、長男である旦那の所(我が家)へ住んでもらう事になりそうです。

昔、子供が居ないときにどちらか一人になったら家に住んでもいいかと聞かれOKは出しましたが今は子供も生まれ状況が違うので、正直うんとは言い難いです。
子供二人はまだ幼稚園など通ってないので時間は自由ですが、自由とは言えこちらにはこちらの生活リズムがあるのでそれが狂うとなると私の性格的な所もあり考えるだけで本当に気が狂いそうになります。
そこに幼稚園へ通うと言う環境変化+お義母さん達が住むとなると、精神的に私大丈夫かな?と思います。
生活のために働きに行ったほうがいいのかとか色々悩みが後から後から出てきます

あちらにはあちらの生活があるので、狂うのが嫌なのは両親も同じなんでしょうけどね(-_-;)

別に両親が嫌いな訳じゃないんですけどね…
上手く言えないけどすごくモヤモヤします。
ちなみにまだ旦那にOKは出してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
主さんのお家の近くのアパートやマンションを借りるのがベストだとは思いますが家賃払うお金がないですかね…

• うさこちゃん

うさこちゃん

この話を聞いて、すぐは心の整理がついてない状態だったので旦那には話は分かったとしか言ってないんです…。
    色々書いていくうちにモヤモヤしてきてしまって(*_*)
    理想はそれがいいですね、実際出来るのか分からないですけど…
    その案も話してみようと思います(´•_•`)

• 9月19日
ゆってぃ

同居は避けられるなら避けた方が良いですよ……。
今の時点で既に嫌だって気持ちがあると無理です。
生活リズムやお風呂の時間、トイレが重なったり凄いストレスです。
食事の時間も合わせるのも嫌ですしね。
もし一緒に住むとなったら生活費は入れてくれるのでしょうか?
うちは食費、光熱費で13位出していて未だ納得していません😑
お互いの生活リズムの為にも市営団地など住まわれたら良いかと。
同居ホントキツいです💦💦💦

• うさこちゃん

うさこちゃん

それなんですよ!両親はそこそこの年齢なので寝るのが早いんです。
    私達夫婦は子供が寝たあとゲームしたり録画したテレビを見たりで23時位まで過ごしています。
    仮に同じ家に居ると夜も気を使ってしまって、やっと家事や育児で開放される時間なのに居ると考えただけで息が詰まりそうです。
    まだ夜泣きもするので迷惑にもなりそうだし。。。

生活費の件は…まだそこまで話も進んでないので何とも言えませんが、流石に入れてもらわないとしんどいですよね(-_-;)
    同居されてるんですか…本当に苦労なさってますね(´;ω;`)
    家は二世帯仕様になってるんですか?
    うちは一般的な一世帯仕様なのでせめて二世帯仕様なら我慢出来るかも知れません。
    なんにせよ防げるなら防ぎたいところです💦

• 9月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

うちは二世帯仕様じゃないですよ…。
    全て一緒です💦
    なので全てに気を使いますよ…😥
    ストレス半端ないですしね😣
    ご自分のお楽しみTimeも気を使わなきゃならないなんて有り得ませんよね😥
    旦那サンは同居に関してはなんと仰ってますか?

• 9月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

台所もトイレも風呂もなにもかも全て一緒ですか…
    ストレス半端ないですね😥
    特にゲームタイムは毎日の最高のご褒美と思ってるので気が散ってしまいそうです。

旦那は申し訳なさそうに言ってきたので恐らく同居は仕方ない感じなのかと。
    はっきりと親に来てほしいとか言われてないので💦
    今日も仕事に出る前に色々ごめんねと言われました。
    今週は夜勤なので夜に話が出来ないのでモヤモヤします…。

• 9月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

最高の御褒美が……。
    せめてその時間だけは大事にしたいですよね💦

うちの旦那は謝るなんて無かったですよ😑
    色々ある度に話し合いをして結局義理親約束守らないし変わらないじゃんって。
    なので開き直って必要最低限しか義理親とは喋りません。
    ホント表だけです。
    旦那は子供に対しては凄い色々やってくれるので最近は諦めてますよ。
    うさこサンもしばらくがずっとになってしまう覚悟をしといてくださいね💦
    本当にその時が来たら約束事をお互い話し合ってください。
    うちが言うのもおかしいですが笑

• 9月20日
yuuママ

自己破産させて、団地に住むなり生活保護を受けてもらうしかないのでは❓いくらご主人の両親とはいえ、うさこちゃんさんの家庭を守るのが最優先です。金銭的な支援よりお米や日用品を買って上げるとかの物資的な支援にとどめておいた方が良いですよ💦

• うさこちゃん

うさこちゃん

やはり親なので旦那が手助けしてあげたいと思う気持ちはとってもよく分かるんですがね…
    そうですよね、とにかく家を守らなきゃいけませんね!
    私も子供が産まれて性格が変わってしまって、(ガルガルしてるというか…)自分のテリトリー(家)に入られるとアウト!って感じです。

やっぱり長期となるとあり得ないですね。
    というか、息子の嫁とひとつ屋根の下で暮らすとなるとお義母さんもしんどそうなのですが旦那がその辺を考えてるのかよく分かりません。
    今の距離感だからいい関係なわけで💦
    私だったら行きたくないです(笑)

物資的な支援と言うのも提案してみます。

• 9月19日