※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
ココロ・悩み

旦那に怒られた時、思いや気持ちを言い出せず、死にたいと感じることが赤ちゃんに影響するでしょうか?

旦那に怒られた時に、自分の思っている事や、
気持ちを言い出せません。
全部言われた事を黙って聞いて、静かに泣いて、
相手からしたら絶対にイライラすると思います。
でも、なかなか口に出して言えません。
守るべきものもありますし、思ってはいけないとも
分かっています。
死ぬつもりもありませんが、
死にたい、消えてしまいたいって思ってしまいます。
そういうのって、やっぱりお腹の赤ちゃんに
伝わってしまうのでしょうか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりお母さんにストレスかかかり過ぎると伝わるかなと私は思います💦

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうですよね、まだ小さいながら少しは伝わってしまいますよね😭💦

    • 9月19日
 双子ママ

ストレスとかって良くないと聞きます😢どこかしらでストレス発散できると良いですね😢赤ちゃんもママが苦しかったら苦しいですよ😢溜めこみすぎないようにしてくださいね😢

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なるべく溜めこみたくはないのですが😭💦お腹の赤ちゃんの為にも、毎日笑顔でいたいです!

    • 9月19日
ママリ

私も似たような感じです。
反論はできるけど、すると口で負けるので、辛いです。
あー言えばこういう感じの面倒な旦那です。
マタニティブルーも重なってから、ひどい時は寝室に引きこもって、ひたすら泣いて死にたいと考えていました。
そしたら、赤ちゃんに伝わったのか、今まで感じたことないくらいにお腹の中で暴れていました。もう、外から足なのか手かわからないけど、触ってるってわかるくらい。

だから、ママの辛い時って赤ちゃんに伝わってるんだなぁって感じました。
産むまでまだまだ長いと思いますし、まだ胎動は感じないと思いますが、お腹の子のために頑張りましょう。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    やっぱり、ママが悲しいときお腹の子も感じるのですね💦
    胎動を感じるようになったら、もっと今より強くなれる気がします!(笑)
    これからも頑張ります!!

    • 9月19日
deleted user

私もそんな感じでした。怖いですし、何にも言わずに泣いてました。
よくはないと思います。
でも、幸いうちの娘たちは元気に生まれてきましたよ☺️
ただ、スピリチュアルな話になって申し訳ないですが、上の子が喋るようになった2歳なりたてくらいの頃に「どうしてママのとこにきてくれたのかな〜☺️」と聞いたことがあるんですが、一度だけ少しうつむいて悲しい顔になり、「…ママが苦しかったから」と答えたことがあります。その一度以来は、何回きいても「えー?わかんなーい!」などといって何もいってくれなくなりましたが…。私が悩んだり苦しんでいたこと(夫に苦しんでたわけではないですが💦)を知っていて、助けてくれようと思って私のところにきてくれたのかなとおもうとなんだかとても娘に申し訳ないし、伝わってしまっていたのかなと思ったことはあります。
ママがストレスなくいられるのが一番ですよね☺️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    お腹の中の記憶って本当にあるのですね!
    すごく素敵で神秘的です✨☺️
    子供は宝ですね♪♪
    優しい娘さんで羨ましいです!
    ストレスなくいられるようにいつかなりたいです!

    • 9月19日
ARY

私もまるさんと同じで旦那に対して言いたい事が言えません😔
凄いストレスになりますよね!
結婚して家族になったのに言いたい事も言えないなんてって思うけど言えないです。
きっとお腹の中の赤ちゃんも感じ取ってるのではないかなと思うので、どこかで吐き出す所があるといいと思います!
私は友達とかに愚痴ってすっきりしてます😂
お母さんの心と体が元気だと赤ちゃんも嬉しいと思うので、あまり無理なさらずにして下さい✨

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なぜ言えないのかも自分では考えたこと無いのですが、なぜか言えないです💦
    友達とかに愚痴りたいのですが、悪口というか、陰口を言っているようでなかなか発散できません😂(笑)
    無理せず、ストレスフリー目指して頑張ります!!!

    • 9月19日
マママリ

私も妊娠中同じように思ったことがあるので、お気持ちよくわかります。
どのような事で旦那様が怒ってらっしゃるのかはわかりませんが、私が泣いた時は、「言わないとわからない」と旦那に言われました。(それでも言えませんでしたが...😅)

私はまるさんと同じ妊娠初期の頃は子どもがいてるとわかってはいるものの、まだ実感も湧かず、勿論旦那も実感なくつわりが辛いと言ってもなかなか理解してくれないし、なぜかすぐ涙が出てきてそんな自分にも嫌になって、、、首を絞めた事もありました。死ぬ気は無いんです。ただ消えてしまいたいと思ってしてみただけで😔
あと2.3ヶ月したら胎動を感じれるはずです。そして出産してからは、食べてしまいたいほど可愛い我が子に会えますよ💓
私は出産前まで精神不安定ですぐ泣いてばかりでしたが、産まれてからはあの頃が不思議に思うほどです。

今はつわり等で体調面も精神面も不安定だと思いますが、我慢しすぎず抱え込みすぎずいっぱい自分を甘やかしてあげてください。

ついつい自分と似た状態だったので、、、長文失礼致しましたm(._.)m

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    あおママさんも妊娠中とてもお辛かったんですね😢💦
    分かります。自分が嫌でちょっと自分を傷つけたくなってしまいます。
    早く胎動を感じたいです!✨
    今を乗り越えられれば、出産後は今がばかばかしく思えるのでしょうね♪
    まだ妊娠初期ですが、これからが楽しみです!ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • マママリ

    マママリ

    不安要素が多すぎて、毎日泣いてました😅真っ暗な部屋で考えても意味ないのに無駄に考えて、負の連鎖でした(笑)
    お産の事も色々調べたり聞いたりして不安要素もあると思います。でもいざ始まればなるようになるし出産終えたらなんか一皮向けたような気がして、前より旦那に色々言えるようになりましたよ〜😊
    今はとにかくしっかり食べてしっかり寝ることが大切です💓それだけで十分、まるさんのなか赤ちゃんが育っていきます💓今以上なにも頑張らなくていいと思いますよ😊またお話し聞かせてください💫

    • 9月19日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    わたしも出産を終えたら今より強く
    なれる気がします✨
    お腹の赤ちゃんを1番に考えて、
    元気に赤ちゃんが育っていってくれたらそれだけで嬉しいです☺️💕
    親身になって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 9月19日
まる(25)

私もそんな感じでした!
泣くだけしかできなくて💦
心の中で言い返すみたいな😂
でも、言っところで返ってくる言葉もわかってるのでいえず。
結婚2年目で離婚沙汰までいろいろあり
私が爆発したのをきっかけに
言わなきゃ伝わらないと
言えるようになりました!
今では子供を産むたび強くなってます!笑
あと、怒られるのがどれだけ嫌か
そのくらいで怒るのはおかしいと
話し合いもしました!
旦那も1言えば100返ってくると
あまりいってこなくなりましたよ😂

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私も言い返せばいいんですよね🤨笑
    離婚沙汰までいくと大変ですよね、
    気持ちを言ってもそれは間違ってると言い返されてすまうのが目に見えて、
    無駄だと思ってしまいます。。
    ちょっとずつ言えるようにしていきたいです😳✨

    • 9月19日
  • まる(25)

    まる(25)


    旦那は私の全てを否定して
    自分が全て正しい!と言う人です😂
    厄介です。
    ストレス溜まるので
    ちょっと甘いものを食べて一息ついてくださいね😭
    子供が生まれたらちょっと
    変わってくると思いますよ💗
    この世にこんなに自分を捨ててでも
    守りたい人というのは
    かなりの力になりますから!

    • 9月19日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    うちの旦那もそうです💦
    子供の幸せを1番に考えていきたいと思います✨
    守りたい人がいると強くなれますね❣️
    頑張ります!!!

    • 9月19日