※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんの休みを把握してますか?うちの旦那、今度4連休らし…

みなさん、旦那さんの休みを把握してますか?
うちの旦那、今度4連休らしいのですが、それは実母に言われて初めて知りました。
実母の他に、私の弟も知っていて、私だけ知りませんでした。(ちなみに実家暮らしです)
旦那に「4連休とか聞いてないんだけど」と言ったところ、「別に言わなくてよくね?当日になれば知ることだし」と言われて、「は?」となりました(笑)
その考えが私には理解できません。
家族だよ?って思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか💧💧

コメント

三兄弟ママ

おかしくないと思います!
家族なんだから〜もちろん前持って休みが分かれば計画も立てやすいし〜(╹◡╹)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やっぱそう思いますよね(⊃´-`⊂)

    • 9月18日
deleted user

会社から部署のパソコンに1年間のスケジュールがメールで
届き、その写真を旦那が撮ってきて
私に送ってくるので
旦那より私の方が知ってて、この土曜日は
仕事ですよ!とか今週何連休ですよ!って
お知らせしてます(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うちも毎月カレンダーを持ち帰ってくるのですが
    今回は忘れて持ってこなくて、把握できていません😓

    • 9月18日
deleted user

困ります💦
うちは自営業なので特に(^^;
なので、スケジュールをアプリでお互いつけてて共有しています!
あと、夕ご飯いるいらない、帰宅時間予定を毎週ホワイトボードに書いてもらってます!
それを参考に買い物して、夕ご飯決めて、子どもの予定たかも立てます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ですよね!
    うちもそうしたいところなのですが
    旦那がそういうの面倒くさがりなので
    協力してくれなそうです🤔😓

    • 9月18日
vickey

逆にカレンダー上連休なのに仕事が入っていた、とかなら子供達と遊ぶ予定とかもあるし言えよ!と思いますが、臨時の休みが入っているのを言われてなくても私なら特に何とも思わないかなぁ…😅
予定を建てる上で言って欲しい気持ちはないわけではないですが、『家族なんだから言うべき』とまでは思わないと言うか…でも、お母様や弟さんが知っていたのに妻であるはちさんが知らなかったというのは気分悪いですね😥

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    臨時の休みではなくて、
    カレンダー上休みなのですが
    今回はそのカレンダーを持って帰ってきてないので
    把握できてなかったです😓

    そう!そこなんですよね( °-° )
    気分悪いです(_ _)

    • 9月18日
deleted user

おかしくないです!
旦那の会社は1年分の出勤と休みを全部出してくれるので
それ貰って見て把握してます😄
出張や急な休みはその時に言われますが💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    1年分出してくれるのいいですね(﹡ˆoˆ﹡)
    弟の会社もそんな感じです!
    やっぱ予定立てやすいので休みは把握しておきたいです(⊃´-`⊂)

    • 9月18日
ちゅけまま

うちは共働きで日曜日以外は仕事かどうかその月によって違うので直前になってから話します。今週休み?みたいな。互いにそんな感じなのであまりストレスには感じないです。