※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

一歳半の息子が手を繋いで歩いてくれないことに悩んでいます。自分で歩きたい時期だと言われていますが、気になるとのこと。普通のことでしょうか?

一歳半の息子の事なんですが、全然手を繋いで歩いてくれません。たま〜に少しの間繋いでくれますが自分で好きなように歩きたいみたいで外ではほぼ繋いでくれません😭すぐに振り払ったり繋いだ瞬間しゃがみ込んだりしてしまいます。保育園の先生にこの時期は自分で歩きたい時期なんですよーとは言われてますが、周りを見るとみんなお利口さんに手を繋いで歩いてるので気になってしまいます。
これは普通のことなんでしょうか?そういう時期もあった等体験談ありましたらお聞きしたいです😊

コメント

ちいぽん

うちも嫌がりましたが、4月からの保育園に向けて1ヵ月前ぐらいから練習はじめました😊
手を繋がないと道では歩かせない様にしてたらだんだん繋げるようになってきましたよ😊

  • れいな

    れいな

    月齢が近いので参考になります!
    最近ちょっとした事でも火がついたように泣き喚くので手を焼いてます😭

    • 9月18日
Kairi𓇼mama

うちの子、手を繋いで歩いたことありません(笑)私も振りほどかれたりします(笑)唯一手を繋ぐのは階段の昇り降りだけです😩

  • れいな

    れいな

    うちも階段だけです🤣振りほどきますよねぇ〜寂しいです😂

    • 9月18日
ママリ

同じく、下の息子がそぉです!
私も、うちだけ…ってちょっと考えてました💦

歩きにくいところは手をのばしてきますが、すぐ離してスタスタ我が道をゆくって感じで(笑)
周りの同じくらいの月齢の子達は、やっぱママと繋いで歩いてます💧

上の子も手繋いで歩きたがるんですが、やはり拒否られ、私と繋いで歩いてます^_^;
何なんですかね💦
私としても手を繋いで歩いてほしいんですが…(´-﹏-`;)
道路とか危ないところは特に💦
公園とかだったら自由でいいけど、車や自転車が通る所は、繋いでくれー!!って思っちゃいます(><)

  • れいな

    れいな

    同じような方結構いらっしゃって少し安心しました😂
    手は繋がないしすぐに走り出しちゃうのでお出かけはいつも車ですし公園行くにも車かマンションの公園になっちゃいます😭道路を歩くなんて怖すぎて...😰はやく手繋いで歩いてほしいですね😢

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も道路とかはこわくて、バギー乗せるか抱っこしちゃいます💦
    じゃないと大変なことになりますよね💦💦

    男の子は激しいなと育てて実感しました。
    上の子は女の子なんですが、こんなハードでは無かったのでギャップに疲れます💧
    甘えん坊なのに、一歩外へ行くともぉ大変です(;°;ω;°;)
    ちゃんと手を繋いで歩いてくれる日がきてもらわないとですね💦

    • 9月18日
  • れいな

    れいな

    やっぱり男の子は大変なんですね💦
    最近はバギーも乗らず歩きたい時は抱っこもさせません😫
    昨日はチャイルドシートにも座らず泣き叫び海老反りになってました😱
    体力的にもきついですよね😅

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!!海老反り(笑)
    うちもすごい時あるので、ぐったりします(›´A`‹ )

    バギーとかお店カートも、一度降りちゃうと乗るの嫌がりますし💧

    大人しい子は大人しいですが、うちはパワフル過ぎて…(´θ`llll)
    なので並んで手を繋ぐ…なんて日が来るのか?って感じです💦
    あまり期待出来ない気もしてます(笑)

    • 9月19日
tkrzwcsk

下の子がそうでしたが、危ないので怖いですよね💦

私は『えーんえーん!つないでよー。さびしいよー』って手を出してかわいく(笑)嘘泣きしながら言ったら繋いでくれて、それ以来繋ぐ様になりましたwww
繋いだ時にドヤ顔されるので『嬉しー!ありがとー!』って忘れずに言いますw

  • れいな

    れいな

    ドヤ顔🤣私もいつも寂しがってるんですが無視です😱
    頑張ってみます!😆

    • 9月18日
deleted user

うちもずっと手を振り払って走っていってました😵
車道に飛び出しそうになることもしばしば…
いつか腕が抜けるんじゃないかってって程でした。しまいには、道路にフテ寝するし😱

スーパーやショッピングモールなんかもカートは嫌がるけど歩かせたら大変なことになるので…毎回泣きながらも無理矢理カートに乗せてました💦💦

でも💡
なぜか先週辺りから突然自分から「てって〜」と言ってお散歩の時手を繋ぎたがるように🤣
夜寝る時も「てって〜」と言ってます!このまま続けばいいのですが、、

  • れいな

    れいな

    うちもスーパーやイオン等カート嫌がるので一応カートを持ってって歩かせてますがあっちゃこっちゃ触りまくりちょこまかして追いかけ本当疲れます😂

    てって〜可愛い😍寝る時もなんてたまりませんね❤️早くそんな日が来ますように🙏

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人混みに突っ込んで行ったり😰💦
    売り物触ったりしますよね😭💦

    ほんと、、追いかけ回して怒るのも疲れるし💦周りの目も気になっちゃいますよね…

    泣き方もわざと大声で叫ぶように泣くので、、、困ります😫

    これから2歳の本格的なイヤイヤが始まるだろうから…このままてって繋いでくれるとは思えませんが😢
    褒めて、褒めて、褒めまくって、一緒に落ち着いて散歩や買い物が出来る日が来ることを願うばかりです💨💨💨

    • 9月18日