※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

5ヶ月の息子に怒鳴ってしまいました( ´:ω:` )おっぱいも飲んでオムツも…

5ヶ月の息子に怒鳴ってしまいました( ´:ω:` )

おっぱいも飲んでオムツも替えて、眠そうだったので抱っこで寝かせようとしたのに、泣き出してしまいあたしもイライラしてしまいました。

息子もビックリしていて、ほんと可哀想なことしたと思ってます(;_;)

母親失格ですよね……。
息子の笑顔を見たら涙が出ました。

コメント

kumako

私もその位の時期にそういうことありました。
でもすぐに後悔して悲しくて自分も大泣きしたこともあります。
子供は大好きだけど、ストレス溜まってきてる時期かもしれません😭簡単なことでも息抜きしましょ♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます( ´:ω:` )

怒鳴ってしまったあと、ほんとに後悔しました。
    ごめんねって言うと、ニコって可愛い笑顔を見せてくれて、この子には何の罪もないのにと...。

息抜きも大切ですね(´・_・`)

• 9月19日
あさひまま

毎日お疲れ様です。
ママも人間です。感情はあります。
喜怒哀楽あって当たり前ですよ。
私も初めて子供に怒ってしまった時はすごく罪悪感と自己嫌悪になりました。
いつでも子どもの前ではニコニコなママでいたいってゆうのが妊娠前から思ってました。
でも実際に子育てすると初めてってこともあり、上手くいかず子育てなんかもう無理って何回も思いました。
たくさん悩んだし泣いたしこれからもこうゆうサイクルになるのかなと。
でもその度に息子の笑顔と成長に助けられてきました。
今でも母親として自信もないしちゃんと母親やれてるのかなんて分かりませんが、赤ちゃんが5ヶ月ならママも5ヶ月です。
私は息子が1歳9ヶ月なので私もママとしては1歳9ヶ月です。
今は仕事してて毎日早送りみたいな生活してますが、休みの日は息子と一緒に過ごす時間を大切にしてます。

同じ男の子ママとして頑張りましょ🌟

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(;_;)

初めてのことばかりでほんとに上手くいきません。
    私も毎日笑顔でと心掛けていましたが、ちょっと疲れてしまったみたいです( ´:ω:` )

少しずつ息子と一緒に成長出来ていけるように頑張ります!(><)

• 9月19日
ma*

めーーーっちゃわかりますよ😭
私も少し前、同じ感じでイライラ止まらなくて娘に怒鳴ってしまいました💦
やったあとですごく後悔するのに、そのときは感情が抑えられなくて、、、
それからはもうヤバい!と思ったら、少々泣いてても、少し離れたところから見守ることにしました!
あんまりよくないかもしれないけど、怒鳴って娘を怖がらせたり、あとで自分が苦しくなるよりはマシです!
日々、大変なことも多いですが、育児頑張っていきましょうね😊

• ゆう

ゆう

同じ5ヶ月の子のママさんですね(´・_・`)
    ほんとに後悔したし、めっちゃ泣きましたorz
    母親の前に一人の人間なんだなーと思いましたね(^_^;)

私もヤバくなったら少し見守るようにしようと思います!

• 9月19日
A A A大好き💕

お気持ち分かります!!
私も1度だけ娘に大きな声を出してしまった事がありましたよ😵
生後半年頃でした!!
普段大きな声を出さないのに、急に大きな声を出された娘はギャン泣きが大きくなりました。
もーイライラが止まりませんでした。
とりあえず抱いて落ちつかせましたが、その時は、私のイライラが伝わってたみたいで、全く泣き止みませんでしたよ😞💦
娘も、泣き疲れて寝てしまい、娘が寝てから、私は本当に自分にキレたし娘にごめんねと泣きながら抱きしめたのを思い出しました!!
あの一回がは娘に本当に悪い事したし後悔するし思い出すだけで悲しくなってきます😰
が、娘は、私にニンマリしてくれました!
その娘の笑顔に余計泣けてきて抱っこから離しませんでした😉
今では、あの時を思い出すと不思議とイライラせず、冷静で居られます。
母親失格なんかじゃありません!!
大丈夫です😊
ママだって人間です。感情くらいあります! 慣れない子育て、予測つかない子育て毎日大変ですよね😭
可哀想な事をした!と思えるだけ素晴らしいママですよ🤱
子供さんはママを良く見てます!
ママが申し訳ないと思ってる気持ち必ず伝わってます🙌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(;_;)

息子も私の方を見てニコニコしていて心が痛みました( ´:ω:` )
    ほんとに後悔して、たくさん泣きました。
    さくらさんの言葉に救われました。
    ママとして、息子を幸せにしてあげられるように頑張ります(><)

• 9月19日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

頑張らなくても息子さんは、もう幸せですよ🤗
    ママが、息子さんに対して今回みたいな感情が向いた事が幸せですよ💓
    きっと、これから先も育児していく中でイライラしてしまう事あると思いますが、ママも人間ですよ(*´꒳`*)
    今回みたいな想いがあれば、息子さんはいつでも幸せだし、ママ大好きですよ👩❤️
    今後イライラしてしまい、怒鳴ってしまったら、沢山ギューってしてあげてくださいねっ(о´∀`о)

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます( ´:ω:` )♡
    息子の笑顔が今の私の支えになってます。
    この笑顔をずっと見られるように、もっともっとたくさん愛情を注いであげたいです(><)❤
    分かりました!
    沢山ギューってします♡

• 9月19日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

良いママですね🤱
    赤ちゃんのうちは特にママからの愛情を、必要としてる時期なので、沢山ギューってしてあげて下さいね☺️💓
    これからも、お互いに無理せず頑張りましょうねっ(о´∀`о)

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!
    息子の笑顔の為に、愛情を注いでいきます💕
    頑張りましょー(*^ω^*)
    ほんとにありがとうございます!

• 9月19日
☺︎mama‣‣

私も同じような事ありますよ😅💦
ゆうさんだって母親の前に1人の人間です!
初めての子育てって分からないことだらけでただでさえ色んな不安だったりあるなかイライラもしちゃいますよね😫
だからと言って母親失格とは思いません😊

ビックリしたのはママの大きな声に驚いたから。
息子さんの笑顔の奥には『ママだいすき』って想いです(*^^*)
1年、1年あっという間です。
今では上の子の成長が嬉しくもあり寂しく思うときもあります💦
これからも悩む事も次から次と出てくるし沢山泣いたり笑ったり怒ったりとあると思いますが、息抜きもしながら一緒に子育て頑張りましょ✨

• ゆう

ゆう

今までこんなにイライラしたことがなかったので、息子に悪いことしたなーと反省しました(;_;)

優しいお言葉、ありがとうございます(>︿<。)
    少しずつ成長出来たらなと思います!
    無理しない程度に頑張ります(><)

• 9月19日
みい

すっっっごくわかります!!
わたしも同じ経験あります😭
そのときはもうただイライラしてどうしようもない感情なんですよね、出ちゃってるんですよね、声が。
後から、やってしまったな、かわいそうだったな、ごめんね、
という気持ちがあるなら大丈夫です。
わたしたちも人間なのでイライラしますし、ずっと笑顔でいることの方が難しいと思います。
毎日毎日がんばってるから疲れちゃうんですよ。大丈夫です。

わたしも同じことしてしまったとき、自分に腹が立ち情けなくなって抱っこしたまま大泣きしました。すると娘が泣きやみこっちを見て、にこーってしたんです😭それみてごめんね、ごめんねとたくさん泣きました。その日は1日罪悪感でいっぱいで、夜も寝顔見ながら泣いたし謝りました。
でも次の日からは気をつけようというか、落ち着いて、イライラはするけど怒鳴ったりはしなくなりました。
誰もがイライラします!いくら可愛くてもするんですよ😊大丈夫です😊
辛くなったらここで吐き出しましょう!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(>︿<。)

怒鳴ってしまったあと、ほんとに後悔して沢山泣きました。
    泣いていると息子が微笑みかけてくれました。
    こんなに可愛い息子に悪いことしたと反省しました(;_;)
    私も、もう少し落ち着いて育児していきます!
    また何かあったらよろしくお願いします( ´:ω:` )

• 9月19日
  • みい

みい

赤ちゃんもママもみーんな人間です!たくさん一緒に泣きましょう✨
    微笑みかけてくれたらなんでこんな可愛い子に、、と辛くなりますよね、けどその笑顔を見るともっとこの笑顔見たいな、とも思いませんか😊?
    赤ちゃんもママの笑顔見たいはずです😊
    辛い時、イライラする時、泣きたい時、あってもいいと思います!ずっと笑顔なんて無理です。なので笑えるときは赤ちゃんと家族とたくさん笑いましょう!
    わたしもまだまだ未熟です😭😭お互いほどほどにがんばりましょうね💕

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

たくさん泣いて、成長していきます( ´:ω:` )!

ほんとその通りでした!
    息子の笑顔が支えになってます!ずっと見ていたいです(´・_・`)💕
    またイライラしてしまったら、周りの人に頼ってみたいと思います(><)
    頑張りましょー♡
    ほんとにありがとうございます!

• 9月19日

「ココロ・悩み」に関する質問