※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

友人からの妊娠報告メールに対して、なぜわざわざ送ってくるのか理解できない。二人の生活を楽しんでいるのに、また生まれたよと報告されるのが嫌だ。他人の気持ちを理解せず、ズケズケと入ってくる人だと感じる。

つぶやかせてください。
友人からわざわざ
妊娠の報告メーる。
わざわざいらねーよ。
きいてもねーよ。
なんでわざわざメールしてくるの。
すぐ授かれた人には分からないよね。
この気持ち。
今のうちにって言われなくても二人の生活
楽しんでますよ。
また生まれたよって報告くるんだろうな。
ほんとう、人の気持ちがわからず
人の心にズケズケと入ってくる人だわ。

コメント

さゆくま

気持ちすごくわかります。。
めでたいコトだけど心の底から祝福出来ない自分いましたよー

ママリ

人に寄りますが、出産した人のお花畑感って本当すごいですよね。インスタとか見ててもちょっと理解できない時があります。
私もこうならないようにしようって思ってしまいます。

はじめてのママリ

とてもお気持ちわかります。
不妊治療をしています。
私もできないの知ってる友達からやたら子供のムービーや写真が送られてきて内心本当に嫌です(TT)
SNSとかも子供の写真めちゃくちゃ載せまくる人が結構いて、見るの辛くて退会しちゃいました😂
まじで報告とかいらないですよね!!!

  • みゆ

    みゆ

    わーつらいですよね。
    むかつきますよね。
    わざわざラインで報告してくるのは
    ほんといらないです。
    きいてもないのに〜。
    そっとしててほしいですね。。

    • 9月19日