※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

娘が卵アレルギーの症状があり、検査を迷っています。横浜駅周辺でのアレルギー検査施設を知っている方がいれば教えてください。

一歳2か月の娘が卵アレルギーのようで、卵の入ったものを食べると口の周りに赤いポツポツができます。一歳になる前には少量でも出ていたのですが、最近はボーロなら10個くらい食べても大丈夫になりました。
ただ心配なのでアレルギーの検査に行ったほうがいいのか迷っています。

横浜駅やみなとみらいの近くでアレルギーの検査をしている病院ご存知の方いらしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

MMKP

初めまして!
ウチの長女も同じような状況で、10か月頃に小児科に相談したら、口の周りにポツポツ出る程度ならアレルギー検査はしなくても良いと言われました 笑

検査代もかかるし、口の周りだけなら様子見ながら食べさせれば抗体⁉︎が出来てポツポツが出なくなると言われ、現在もうすぐ3才になりますが、気づいたら出なくなりました 笑

あくまでも、ウチの子の例なので参考までに☆

アレルギー検査なら、みなとみらいのクイーンズタワーC棟にある皮膚科とアレルギー科が一緒になった病院かありますが、混んでいます…

  • みかん

    みかん

    詳しくありがとうございます!!

    私も別に呼吸がしにくくなるとかそういうのではないので、様子見でいいのかなと思っていたのですが、第一子でよくわからず、放置でひどい親なのかしらと思ったり心配になってきて。。。アドバイス頂けて安心しました😊ありがとうございます💓

    • 9月18日