※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

今日の午前着でクールの宅配便が届く予定でした。ずっと待ってたんです…

今日の午前着でクールの宅配便が届く予定でした。

ずっと待ってたんですが来なくて、12時前に念の為と思ってポストを見ましたが不在票は入ってませんでした。
そして、まだ来ないので13時すぎにポストを見ると不在票が入ってました💦
ですが、不在票に書いてある時間が10時48分なんです。
おかしいですよね?
万が一来た時に気づいてなかったにしても、12時に見た時に不在票入ってなかったのは変ですよね?💦

ドライバーさんに一言言いたいですが、
インターホンを鳴らして不在だった!だから不在票を入れた!12時に確認した時に気づかなかっただけだろ!
とか言われたら証拠がないし…
一応再配達依頼はネットでしましたが、なんかモヤモヤします😩😩

コメント

うちもたまにピンポンきてないのに不在票入ってることあります😓

• でっで

でっで

たまにあることなんですかね💦
    そういう時は何かドライバーさんに言いますか?
    荷物が来るからと思って午前中は出かけないようにしてたので予定狂って困ります😭

• 9月18日

退会ユーザー

私もそれで何回か予定狂って腹たってます💧
    文句言うのもあれなので黙ってます😓

• 9月18日
  • でっで

でっで

そうなんですね😓
    腹立ちますよね😩
    荷物届きましたけど不在票の人とは違ったので言えませんでした😭

• 9月18日

退会ユーザー

私もなかなか不在票入れた人と再配達の人が違ったらなあ。と思い言えないです😭

• 9月18日
  • でっで

でっで

ですよね😩
    結局モヤモヤが残ってしまいました😭笑
    二度とないことを祈るしかないです(笑)

• 9月18日
メル

インターホンにカメラあって履歴残るタイプじゃないですかね❔
一応来た時聞いてみたらどうですかね💦

• メル

メル

そういうドライバーもいると思いますが😢

• 9月18日
  • でっで

でっで

カメラないんですよ😭💦
    こういうドライバーさんいるんですね😭
    なんでインターホン鳴らさないんでしょう😭
    再配達になったら二度手間なのに😩

• 9月18日
  • メル

メル

いないと思ってて、再配達のが時間指定するから確実にいると思ってるかと思います😥他に近くに用事あったからポイって入れた感じですかね💦

• 9月18日
  • でっで

でっで

そんな感じなんですかね😩
    だとしたらめっちゃ腹立つ😤
    ここ最近、しょっちゅう宅配便届けてもらってますが、午前中指定ばっかりで、毎回ちゃんと受け取ってるんですけどね😭

• 9月18日

ドライバーにいうよりも営業所に連絡した方がいいですよ💦
そのまま何も言わなければ、あぁここは時間を守らなくても文句を言わない家だと思われるので…。

• でっで

でっで

そうですね😭
    再配達にきたドライバーさんの態度次第では営業所にも連絡してみます😩

• 9月18日

退会ユーザー

佐川急便で配達の仕事をしていましたが、やはり受託の方(佐川急便の社員ではない)はいい加減な配達をする人が居ますので…

例えば午前中指定の荷物が間に合わないと思ったらその場で不在票を発行し、勝手に不在扱いにする。
    その後対象エリアにいった時に先に出した不在票だけいれて帰っていく。なんて事も…。

• 9月18日
  • でっで

でっで

そんなふざけたことをする人もいるんですか??😱
    そんなことされたら、インターホン鳴らしたって言われたら何も言えないですよね😩

さっきドライバーさんから電話あったんですが、間違えて隣の家のインターホンを鳴らしたって言ってました💦
    でも、それだと10時48分って書いてある不在票が12時に見た時になかったのに13時に見たら入っていたことの理由にはならないですよね😓
    わけがわかりません😩

• 9月18日
  たこ

荷物来ません、
もちろん不正票もありません

…って電話はダメなんですかね?😕

ドライバーさんが調べれば
不在表入れたってわかるのかしら?🙄

私は息子が寝るとインターホン消すので たまに あっ😵ってときあるんですが… アパートなので 人が階段のぼってきたらドタバタするしわかるので出れることもありますが😥

• でっで

でっで

不在票に書いてあった携帯に電話したんですけど繋がらなくて、とりあえずネットから再配達依頼してしまいました😭
    うちは固定電話がないので、携帯からの再配達依頼は通話料がかかるって書いてあったので通話料まで取られたくない!って思っちゃいました(笑)

うちはインターホン消してなかったんですけどなんでなんでしょう😂
    念の為にインターホンが壊れてないかも確認しましたよ(笑)

• 9月18日
  •   たこ

たこ

再配達依頼しちゃったんですね!

再配達の人は 午前中の人と違う可能性がありますし…文句言えないですしね😧
    私も 固定電話ないので、
    いつもネットからしてます。
    めんどうですよね(笑)
    しかも、居たのに‼️
    ポストに入れた感じも 音なしでしたか?
    うちのポストは ドアについてるので
    なにかが入るとドタンってなるので…

予定狂うと ほんとイラッとしますよね😵

• 9月18日
  • でっで

でっで

さっきドライバーさんから電話あったんですが、間違えて隣の家のインターホンを鳴らしていたみたいなので後で再配達しますって言ってました💦

でも、隣の家のインターホンを鳴らしていたにしても、10時48分って書いてある不在票が12時に見た時になかったのに13時に見たら入っていたことの理由にはならないんですよね😭
    たぶん再配達のドライバーさんは違う人だと思うので、そうだったら営業所に言います😩

ポストはドアについてはいないんですが、玄関の目の前で普段は何か入ったら音で気づきます❗️
    今回はポストに不在票を挟んでるような感じだったので音はほとんど鳴ってないと思います😓

• 9月18日
みみみ

うちは郵便局の宅急便で、家にいたのにピンポン鳴らないで不在票入っていたことがあります💦

• でっで

でっで

たまにあることなんですかね😩
    その時はドライバーさんに何か言いましたか?😭

• 9月18日

zuuuuuさんとは少しケースは異なりますが…
我が家も以前、指定時間より早く配達に来て不在を入れられたり、配送されてないのに追跡を見たら配送済にされていたり💦

営業所に電話してどうなっているのか何度か問い合わせたことあります😑

勝手に配送済にされたときは、ドライバーにも文句言いました😥

• でっで

でっで

勝手に配送済ですか💦
    それは荷物はもちろん届いてないんですよね?💦
    ドライバーはその荷物をどうするつもりだったんでしょう😱
    怖いですね😭

• 9月18日

退会ユーザー

届いてないのにです😑
    ドライバーは間違って別のところへ届けていたと訳の分からないことを言っていましたが、口にするものだったのにもしそれが本当ならぞっとします😂

• 9月18日
  • でっで

でっで

それは訳わかんないですね😱
    怖すぎます😱

さっきドライバーさんから電話来ましたが、間違えて隣の家のインターホンを鳴らしていたみたいなので後で再配達しますって連絡ありました💦
    でも、隣の家のインターホンを鳴らしていたにしても、10時48分って書いてある不在票が12時に見た時はなかったのに13時に見たら入っていたことの理由にはならないんですよ😩

• 9月18日
アーニー

佐川急便だとよくあります。
待っているのに、下の宅配ボックスに
入れて行ったとか。頭にきたんで営業所に
文句言いました。

• でっで

でっで

佐川は多いんですね😱
    今回はヤマトなんですよね😂
    こんなの初めてでイライラしてます😭

• 9月18日