※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

みなさんならどうしますか?今、歩いていたら「紙落ちましたよ〜!」と声…

みなさんならどうしますか?

今、歩いていたら
「紙落ちましたよ〜!」と声をかけていただき、
急いでいたのでありがとうございます!
と拾って、歩きながら見たら
なんと現金3万円でした!
自分のお財布を確認したけど
閉まっていたので私のではないと思います。

どうすればいいかわからず、
現金を落としても誰のものかわからないし
届けるのもおかしい?自分なら行かないな、
と思い自分のものにしてしまいましたが
良くなかったですかね…><
お財布とかだったら絶対届けるので
なんだか少し罪悪感があって、、

コメント

のん

裸金は誰のものかはわからないので、私ならもらっちゃいます(´∀`*)

のの

すいませんが優しい回答をお願いします…😭✨

* thk *

念のため警察に届けます😅

ずっと罪悪感持ってるのもいやですし、本当に落とした人がめっちゃ困ってると思うので😅

欲しいのは山々ですが笑

くまうさ

私なら届けます。
高額だし落として困ってる人がいるだろうし、なんか怖いので、、。

なる

現金だけでも届けてあげたら良いですよ!白い封筒に入ってたなら尚更😊
自分のものにされるのは、どうしても気が引ける額だと思うので…。
現金だけでももちろん交番は受け取ってもらえます。時間が経って落とし主がいなければ、確か🐰さんのものになったような…。曖昧ですみません💦

  • なる

    なる

    あ、勝手に封筒と勘違いしてました(笑)どちらにせよ落とし物で届けても受け取ってもらえますよ!

    • 9月18日
みーちゃん

ドッキリみたいな話ですね😂w
私なら警察に届けます😅
誰も申し出てこなければまた自分のものになるはずなので(笑)

deleted user

届けます(*゜Q゜*)
もらうのも罪悪感があるので。。

つんつくつん

私も怖いので警察へ届けます(>_<)
状況が複雑なので、もしかしたら手続きが面倒になるかもしれませんが…
私なら、拾って渡してくれた人が仕掛け人!?とか思っちゃうかも🤔(笑)

ぷらっぐ

落ちているお金は、落とした人の悪い運気がついている。と教えられたので、そのまま交番に届けます😂

なぎ

ちっさい時にお祭りで
1万円拾ったらしいです私。笑
その時、両親が交番に届けてくれたらしいです。笑

deleted user

欲しいのは山々ですが、私だったら交番へ届けます。
バチが当たりそうだし、悪い事したような気分が嫌なので😅💦

まー

ほんとどっきりみたいですね😂
でも何のお金か、誰のものか、分からないのは怖いので交番行きます💦

m*

もしそれが犯罪とかに使われてるお金とかだったら嫌だし、誰のものかわからないので警察に届けます。

ハミユ

以前主人が飲みに行って手渡しでもらった給料袋ごと落としてきたことがありました。

警察に落し物はないか届けを出して待ちましたが結局戻らず。。
1カ月分結局貯金からまかなうしかなくなり、すごく大変でした。

きっと落とした方は困っているはずです。
出来れば届けて欲しかったです。。。

deleted user

1枚ならまだしも3枚も落とすって普通にしてたらなさそうで犯罪とかに関わっていたら嫌なので届けます😓
1枚だったとしても届けますが💦

YAW

届けるのはおかしくないですよ。
3万円も落ちていたら、大抵の方が届けると思うのですが…どうなのかな。
今からでも遅くないです(^^)
何時頃にどこで拾ったと警察に届けたら、落とし主が現れるかもしれません。
3ヶ月落とし主が現れなかったら、拾った人のものになります。

deleted user

万が一ドッキリみたいな感じでコッソリ撮影されて盗人扱いされてもイヤなので、警察に届けますね💦

前に1万拾って届けたことありますが、一定期間経った後しっかり受け取りに行きましたよ😎

のの

皆さんありがとうございます!!!✨
ちなみにお金は
方向もバラバラ向いた状態で
輪ゴムが緩く付いていました

ドッキリみたいですよね😂

deleted user

警察に届けます!😊

貰っちゃいたい…けど我慢します!(笑)警察の方に渡す時心の中で、バイバイお金!とか思っちゃいます(笑)

るーま

拾い金は募金箱に入れるって決めてます。が、その感じだったら交番に行きますかね😅

ままりん

私は警察に届けます(>_<)
もしかしたら後からなんかゴタゴタがあるかもしれないので(^^;;

のの

届けてきました!✨
結構時間かかりますね…😂

市役所内で拾ったんですけど、
市役所と権利が半々になるらしいんです。
交番の方は
市役所は権利を放棄すると思うので
もし持ち主が現れなかったら
あなたに全額がいきます。
と言ってはったんですけど
市役所は権利を放棄しますかね?
市役所に行き渡るのはなんか悔しい。笑