※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎもち
ココロ・悩み

旦那に子供は2人目までにしたいそうです。でも旦那の気持ち(金銭的に…

旦那に子供は2人目までにしたいそうです。でも旦那の気持ち(金銭的に)も分かりますが…私は3人目も欲しいな〜って思います。
子供たくさん(多ければ多いほど)なほうがなんだか楽しそうでいいな〜って。もちろん、4人目以降は私もさすがにいいかなって思うんですけど、そこで2人目が無事妊娠でき無事に出産してから(もちろん間あけて)こっそり3人目妊娠してしまった〜みたいなことにしたいんですけど、どうしたら3人目妊娠できるようになりますかね?

…と言ってもまだ2人目いないのにこんなこと言うのは、よく無いと思うのですが、どうしたら授かるのかな?って思い質問しました。

ちなみに旦那は夜の営みのときには必ずゴム付けます。そのゴムに穴を開けることは気づかれそうなので出来ません…。

やはり難しいのでしょうか…?

3人目計画してないけど、3人目出来てしまったということがある方がいましたら詳しく教えていただきたいです!
ちなみにレイプなどで出来たとかは無しでお願いします!

• うさぎもち(生後6ヶ月)

コメント

め い  🌱

め い 🌱

2人目が双子ちゃんなら可能ですよね😊

• 9月18日
  • うさぎもち

うさぎもち

なかなか確率が低いですよね…私たち夫婦遺伝子は無くとも双子が授かれるのは、確率でいうと低いみたいですし…😔

• 9月18日
  • うさぎもち

うさぎもち

夫婦遺伝子は無くとものところは、双子の遺伝子が無いということ言ってます😅

• 9月18日
mmmmmm

mmmmmm

計画なく四人目出産しました😃
旦那は二人目までだねーといってましたがわたしは四人欲しくて♥️
うちの旦那もゴムつけます‼️
酔わせて襲いましたwww

• 9月18日
  • うさぎもち

うさぎもち

おめでとうございます㊗️

言い忘れていました!💦
    私の旦那酒普段飲みません。
    親戚集まりとかぐらいしか。
    あと旦那強すぎなので酒飲ませても酔い潰れません。笑
    いつも酒飲まないで子供が寝たら営みしてます。
    ゴム必ずです…😓
    まあ、まだ2人目は2年後に出産計画してるんで来年妊活予定なのですが😅

どうしたら良いのでしょうね…まだ2人目妊娠出産してないのに考えるのおかしいと思いますが、作戦っぽいのを考えたくって。

双子も考えていますが…確率が低いですよね〜😓

• 9月18日

退会ユーザー

うちも3人か産めたら4人欲しいと思ってます!
どうしたらできるみたいなのと違って申し訳ないのですが…💦
金銭面的な問題であれば*k-mama*さんも働くというのはダメなんですか😓?

• 9月18日
  • うさぎもち

うさぎもち

働くのはもちろんなんですけど、今の子生まれて1歳くらいになるときに働いて貯金も貯めたいと旦那と話したりもしましたが、子供が2歳なって保育園入れるまでは働かなくていいよって言ってくれたのは嬉しいんですけど…来年2人目妊活予定でいるのでさらに育児に専念するために職歴空いてしまいますよね…😓
    もちろん、働く気はあるんですけど旦那に今のところ働かなくていいと言われてしまうので、しつこく働きたいっていうと逆に喧嘩になりそうなので、旦那のお言葉に甘えさせて今は育児に専念することになってるんです(^^)

また太りやすい体質で妊娠しづらいこともあるため、今はダイエット中でさらに妊娠しやすいようにするために頑張ってます。

いえいえ、似たような気持ちが聞けて嬉しい😆ですよ✨

• 9月18日
ポチだわん

ポチだわん

旦那さんには相談された上で、の方が
良いと思いますよ😥
まず、言葉は悪いのですが
出し抜く場合、
寝耳に水の妊娠となりますね。
そして、もしK-mamaさん自体がそういう考えを持ってワザと行った行動だとバレてしまった場合、相手はどんな気持ちになりますか?
それでも献身的に体調不良時、一緒に頑張ってくれるパートナーさんですか。

ここからは私の場合。
産後も2人育児は子どもの片方が寝ても片方が起きているため、親は夜の就寝時間まで心休まることがありません。
下の子の新生児自体なんて、上の子の苦労の比ではありませんでした。

私がそれでも頑張れたのは夫の理解と協力、共同作業で家事育児を乗り切れたから、子どもたちの成長とともに今少し生活が落ち着いてきました。
上の子の入園まで大変で禿げそうでした😅
余談なのですが
最近、同じく二児育児しているママ友が育児ストレスの過労で倒れて運ばれた方もいます。
人によってはそれ程です。

お互いに不信感のタネになることは避けた方が賢明かと。
大変すぎるほど旦那さんのことを嫌いになってしまう奥さんたちも多いくらいです。
拍車をかけない方が…に一票です。
すみません。

どうか、円満にご兄弟を
つくってあげてください。

• 9月18日
ポチだわん

ポチだわん

新生児自体ではなく、
新生児時代でした。
文字の間違えすみません。

• 9月18日
   こころ

こころ

私、3人欲しかったけど経済的に考えて現実2人と思ってたら…2人目双子でした👶👶妊娠前から葉酸取ると確率上がるらしいです。旦那側に一卵性の双子がいるだけなので遺伝ではないと思います。

とは言っても1/100位の確率ですからね。経済的な理由なら、k-mamaさんも働く、働く時間を増やす、家計簿つけて3人でもやっていけることを示す…が賢明かと思います😊

私、多分双子じゃなくても3人目産んでたと思います。こどもはかわいいですものね💕

• 9月18日
  • うさぎもち

うさぎもち

子供はお金がかかりますからね、今はあまりでも学校(大学)となればますますお金がかかりますもんね…。
    2人目のときに奇跡的に双子だとなんだか嬉しいですよね😆
    3人で大変かと思いますが無理せず過ごしてください。ありがとうございます😊

• 9月18日
うさぎもち

うさぎもち

読ませていただきました。
私が逆なら嫌ですね…。
大切な旦那なのに。
そのせいで不仲になり離婚となったらさすがに嫌です💦
ポチだわんさんの厳しいお言葉をいただき目が覚めました!
話し合ったときは2人目までと話し合ったのでそうします。旦那には「3人目も欲しい〜」って言ってしまったけど、言えるタイミングになったら「やっぱり2人目までかな」と伝えてみます。
やっぱり子供は産めば産むほどお金がかかることですので、考えて生活しなくちゃですよね…!すみません、ありがとうございます😊

• 9月18日

「ココロ・悩み」に関する質問